07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

球技大会(バレー)の日のお弁当

2009/07/11

◆ 7月11日(土) ◆

- 球技大会(バレー)の日のお弁当 -



7月11日(土) 真上

 

  【 メニュー 】

  • 揚げ茄子
  • 唐揚げ2種 (酸っぱいのと普通の)
  • 梅紫蘇お結びっ♪

 

 

 今日は1番目のお弁当っ♪  ここの所散々書いてるように、だれてるので、よく見れば、昨日のお弁当とまるで食材は一緒っ! つまり買い物に行ってない つまり昨日の延長線上のお弁当 とどのつまり、食べる人が違うからいいよねぇ?
 ・・・エヘヘ(胡麻化し笑いのお弁当です)。

 

 ・・・それにしても・・・子供って(自分もそうだったけど)、どうしてこんなに「唐揚げ好き」なの!?。 休みの昨日、母と2人で一日中酢の物三昧だった反動?




 本人、「夏バテぇ~っ!」 
と言ってたのに  



 母、「明日のお弁当唐揚げでもいいぃ?」 
 の消極的な問いに(
鶏肉が残っていたのと、手抜きメニュー故の申し訳なさから)



 「うんっ❤❤❤」


 最小限感嘆詞を 積極的意志の強調で答える1番目が不思議な生き物に見えた母です(笑)。

 




7月11日(土)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
08:37 お弁当(お肉) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
紫が高貴だわ~♪
ねえねえ、お茄子は何なの?
生姜のすりおろしが載ってるってことは……?
知りたい!知りたいのよ~(笑)
いおさんの事なら何でも知りたいの~!
な~んて私、ストーカーじゃあありませんけど(笑)

夏休み、お弁当必携の行事が山積してるのね(笑)
やった~~~~!!!!!
毎日、いおさんのお弁当、見られるのね~♪
ルンルン気分の三女母でございます(笑)
さり気な~く、さり気な~く
プレッシャーをかける私(笑)
イヒヒ^^v
おおっ!
三女さん、早い!
お弁当も作られて、もうこちらに…
いおさんも、買い物に行っていないと言いつつこんなご馳走のお弁当作られて…  
はぁ~
 ↑ 一体、私は何をやっているんだろうのため息。
だらだらで始まった土曜の朝でしたが、気合いを入れ直して、今日も頑張ります!
いおさん、元気が出るお弁当見せてくださって、ありがとう♪
ゴクッ!
紫蘇巻きお結びなんて暑さにダレている時 最高のご馳走ですね。
中には勿論梅干しね。

ナスもお浸しも大好き!

若い人のから揚げ好きは例外なしですね。
子ども達が居る頃は毎日のように揚げてましたよ。
今は時々フライドチキンです。(笑)
初めまして
初めまして。
四月から主人と二人暮らしになり お弁当作りが復活いたしました。そんな折 こちらのブログを拝見して もう びっくり こんな素敵なお弁当が素人さんでもつくれるんだと・・・凄いです。
参考にさせていただきますなんて まだまだ言えないくらい未熟なお弁当作りですが これからも 拝見させていただいて パワーの源にさせてくださいね。
いおさん(勝手におよびしてしまってごめんなさい)も お嬢さんお二人のお母様とのこと。私は 23歳と21歳の娘の母です。 お嬢様達のお話 うちは、この四月から離れて暮らすようになったのでちょっと前の自分に重ねて ほっこり気分で読ませていただいています。
また お邪魔させてくださいね。
今晩は!
から揚げは、もう作らなくなって・・ウン十年
好きだから時々買ってくる、無精者です、

シソのおにぎり・・美味しそう、
買い物しなくとも、りっぱですね、
常に常備しているのでしょ?v-410
No title
いお♪ちゃん、こんばんは~☆

昨日と同じ食材???
見た目が全然違う、味も違う、食べる人もチガウ!
これはもう全く別物でしょ♪

梅紫蘇と揚げ茄子、どちらも「紫」なのに、
全然違うのね。
そして、どちらもわたし、大好きです♪
色も味も・・・

いお♪ちゃん、お弁当持って遊びに来てぇ~!
同じ
同じ食材でも違うものに見える、これすごいことですよねv-10
No title
↑おかしなのどこでもくるなぁ(;´ω`A``
ε-(ーωー)ハァこんなおべんとなら毎日食べたいなぁ
 【 御返事 】
 ✿ 3girls'三女 様
 三女さんおはようございまぁ~~す♪

 茄子ぅ? 茄子は、油で素揚げのものに、出汁醤油とたっぷりすり生姜の漬け液につけただけのものですよん♪

 ストーカー ふふふふ  私 公言しない時も含めて相当にストーカーしてますわよん・・ニヤニヤ

 今日の酸っぱい唐揚げも三女家から我家に定着の1品ですものねぇ♡(ほんと、酸っぱい唐揚げは大好評です)
 三女さまぁ~~っ♪ 夏休みがずるずるしててお弁当生活がずるずる続いてる今改めて思う・・・

 三女様すごぉ~~いぃっ!!!
きちんと毎日もたせるお弁当をサクッと作ってて・・・えぇ~~ん、私、三女様の足元にも及びませんっ!   がんばりますねっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 【 御返事 】
 ✿ 3人娘の母 様
 3人娘の母様おはようございます。
うかうか うだうだしてましたら、ぁ!っと言う間に週明けでございます。

 週末疲れを取るつもりが、取る方法を思いつかないまま疲れ持ち越しの体です。
あとは、気合でしょうか! 
う~~ん、3人様の所に元気を頂きに参りまぁ~~すっ♪





 ✿ ナコ 様
 中身梅干しっ♪ きゃぁ、ナコ様そこも私と好みは一緒ですねぇ。 
 でも、このお結びは育ち盛りの御子用なので、おかかと+したオカカ梅にしておきました。

 なんたって、自分で作っておいていうのも何ですけど、この日のお弁当って、油で揚げた茄子に、唐揚げどちらも油づくしなのに、
 チビ曰く「凄くいい組み合わせだとおもったぁ」・・・これから!の生き物は油を物ともしないようです(笑)。



 
 ✿ りん母さん 様
 初めまして おはようございますっ♪
こんな私の拙いお弁当を褒めてくださって・・・嬉しいやら照れるやら・・・♡ ありがとうございますっ。 このまま調子にのって、夏休み手前のこの鬱陶しい季節を乗り切らせて頂きますっ。

 りん母さんのお弁当拝見いたしましたっ。
とても、綺麗に丁寧に詰められていて、こちらこそ、学ばせていただきます♪

 お弁当箱 お揃いですね♡ 旦那様と同じ量をしっかと食べる高校1年の娘・・・ちょっと吹き出してしまいました(笑)。
よろしかったらまたお運びくださいっ♪




 ✿ みっちゃん♪ 様
 有間ダムに行かれた時のお弁当はどんなのだったんですか? 次女さんが作ってくれたとか? う~~ん、それとも・・・やっぱり、家の母と同じで、私は子供でお弁当は自分が作るもの!でみっちゃん♪さんが作られたとか?

 外で食べる母のお弁当 最近食べてないなぁ・・・数年前に海に行った時以来・・・。なんでもないお結びがとっても美味しかったっけ♡




 

 ✿ ぴゅあおいる 様
 ぴゅあおいるさんのお家そばなら遊びにいきたぁ~~~ぃ! こんなお弁当よりも、おいる様のあの素敵ご飯と糠漬けのあれこれがたべたぁ~~~ぃ!

 ・・・糠漬け茄子 塩でしごいて入れたのに、おいつ様のように綺麗なむらさきにならない(涙)。 鉄卵は入れてあるのに・・・。とどめはミョウバン?





 ✿ らら 様
 賢いららさんなら、同じ食材でも何通りも数えきれない位レシピを広げられそうよん♪

 ねね、目白通りにぶつかる辺りのインドカレー(ナン食べ放題)をうたってるあのお店行った事ある? 美味しいの?





 ✿ じじ 様
 うん、おかしなのここはいぃ~~~っぱい来るんだょ(涙)

 そう言ってくれて嬉しいんだけど・・・作ってる本人は自分で作ったものなんかやだっ!
 焼き鳥がいいなぁ・・・ボソッ

 最近、うろ覚えの記憶だけど、チェーン店展開してるらしくあちこちで割にみかける 「ことり」と言う名の焼き鳥屋(涙)

 ↑・・・入る気になれない・・・ピヨピヨ
試走だ~~
今日は、博多の森競技場で、県大会の試走です。おかんが、いおさんが、ヤラレてる?壊れてる?と言ってたので…。うちのおかんは、ほぼ壊れてます。昨日は、玄関で撃沈してて、玄関マットに乗せて、移動しました~。ふぅ~~ヤレヤレ。

いおさんの、オニギリかわいい~~。私も挑戦しよう。うちも、おかんが、梅酢に、紫蘇漬けてます。あと新生姜。甘酢には、新生姜とか茗荷。お味噌にも生姜。刻んで酢飯に混ぜると、夏のお昼です~~。今日は冷やしとろろ蕎麦。つゆは凍らせて保冷剤代わりに。
いおさんが元気じゃないと、三女母様が、いじり甲斐が無くて寂しいよ。早く復活して下さい。
No title
4女ちゃぁ~~~ん、元気はあるのよぉ~っ♪
だらけてぇ、ぶったるんでるだけぇ~っ(4女ちゃん位の時、こんな風にしてたら、親にも先生にも怒られたなっ ニヤニヤ)。

 ゆま様・・玄関で撃沈(笑)。なんだかとっても、共感共感共感 嬉しいっ♡


 んん? そんな事より・・・試走 どうでした? 私まで、少しどきどきっ♡

 ふふふ、4女ちゃんを思い浮かべながらコメ入れしてたら、ちょっと、ぐぅたらから抜け出せそうです(笑)。 
博多は山笠も終わって夏本番かな?
↑ 4女ちゃんへのコメントよぉ~~~っ♪

管理者のみに表示

