04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「海草美人」麺のお弁当♪

2009/07/08

◆ 7月7日(火) ◆

- 麺のお弁当 -




7月7日(火)斜め



   【 メニュー 】

  •  海草麺のお弁当♪ 

 (胡瓜・茗荷・茎わかめの和え物・茹で卵・三つ葉・水菜・山芋・豚しゃぶ)

  •  かけ汁は別容器にて(椎茸・お揚げ)




7月7日(火)斜めUP

 

 

 

 毎度の事ながら、いつも美味しそうなお弁当を作られてる 三女様の所で、またまた美味しそうなメニュー発見っ! 早速盗用(笑)させて頂きましたっ❤

 

 ( ↑ 本当に三女様は 大胆でありながら、美味しい❤のツボを得たお弁当やらお料理を作られる方です。)




7月7日(火)翡翠麺 

 


↑ この麺 

三浦漁港の市場で売られてたものなのですが

「海草美人」(商品名)

これ、麺にわかめと海苔が練りこまれていて、

伸びないんです♪

ずっとつるつるシコシコしていて

お弁当の時の麺にお勧めかも



7月7日(火)真上

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
01:20 お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
海藻美人?
何と美味しそうな麺!
これならお弁当にもバッチリの感じですね。
お弁当の中も涼しげで食欲OK間違いなしですね。
No title
おはようさんです。

いいな♪。いいな♪。
麺弁当。
一度やってみたいんだけど・・・わが家では禁止令が出てるのよね・・・・。
おはようございます♪
いおさ~ん、
もうっ、身に余るお褒めのお言葉
私、身の置き所がありません^^;
それに私のとは全然違う!
いおさんの作るものには
隅々まで神経が行きわたっていて
全くの別物です!

で、私、
    今、とっても
          いやいや病なの……。


あ~、元気が欲しい!
な~んて、朝からこんな事じゃいけませんね^^;
いおさんの所で愚痴れたしゴメンナサイ
よし、頑張るゾウ~(笑)
海草美人!
なんてさわやかなお弁当でしょう!
麺をお弁当にって発想がなかったので
目からウロコです。
私がたまにやるのは 残り物の素麺を
焼きうどん風にしたものだけでした^^;

今度 真似させてね^^
No title
シコツル麺食べてみたいな^^
いいなぁ・・
つるっと・・・おそばのお弁当・・
又・・・・真似しようっと・・e-265
No title
うふ・・いや~ねぇ
ハートがわれてる・・笑
訂正、e-266
 ✿ 皆様へ御返事♪ ✿
 ★ ナコ 様
 ナコ様 そちらも暑かったり、大雨だったり連日梅雨のお天気好き放題?みたいですけど、ナコさん大丈夫ですかぁ?

 ふふふ、ナコさんも、こんな風な麺類ご飯で元気を補充されてるんでしょうね♪
(お家だったら、出汁を始めもっとあれこれあれこれ、冷蔵庫内のもの乗っけてます 笑)。




 ★ qlomqme 様
 qlomqme様 夏休み目前のこの時期 qlomqme様もさぞかしお忙しい? それとも・・・qlomqme様のお住まいの辺りは如何なんでしょう?

 私は・・・バタバタです(涙)。

 えへへ・・実を言うと、麺類のお弁当は毎日でもOKな位麺類大好きな1番目には常にリクエストされてたんです。
 で、やっと、パスタ以外の麺類のお弁当に挑戦っ♪ 一応我家では大好評だったので、再登板ありの1品です。


 qlomqme様のお家のお子様・・・それともセブン様?伸びるのがお嫌とか?





 ★ 三女 様
 三女さまぁ♪ おはようございますっ。

 
 
  あらぁ
     いやいや病・・・
         一緒ですゎ・・・。


 第一! この湿度がやる気を溶かしません?
私のやる気 水分に弱いみたいです(ホントか? 笑)。

 あのぉ、私、やる気のない今、三女様のお弁当に相当に元気とお知恵とやる気を頂いてるんですけど・・・。
 三女さまっ、ご自分の素敵お弁当の数々 過去ログを再度アルバムのように見返すなんてのは如何でしょう? 
・・・それとも・・思考が思い切りストップする位、スポーツクラブでマドンナのように体を絞り上げます?

 私は 出来るだけうだぁ~~~っとやり過ごす本日にしようと思ってます。
ん? まだ素面ですってばっ! んん? だって一口め・・・んんん?




 ★ あぐりっち。 様
 あぐりっち。様 おはようございますっ♪
これも、私のお友達からの盗用ですっ❤
最近 あちこちで、季節のせいとコンビニでうりだされてる冷たい麺のお弁当からのヒントで、ご自分でも麺類を量感・涼感たっぷりでお弁当にされてる方をあちこちで見かけるもので 早速真似させて頂きましたっ。

 これ いいですよ。
何が?って! とっても楽な上に、わが家の長女の反応! 大好評!でした。

 お勧めですっ❤




 ★ じじ 様
 つるつる・・・・・・?




                ん?    プッ





 ★ みっちゃん♪ 様
 この麺は海草を練りこんであるので、軽く蒟蒻風、で、のびないんです。

 でも、他のブログの方の所を拝見するに、麺がのびる心配をあまりしなくても皆さん美味しく冷たい麺のお弁当を充分楽しまれてるご様子です。

 ・・・ほんと、日本人って麺類好きなんですね(私もですけど 笑)。





 ❤が割れて2個になってたとしても、みっちゃん♪様からだと、❤が2個にふえてるぅ~~っと思ってしまういお♪です(笑)。

 ♪ ポケットをたたくとビスケットが2つぅ 
も1つたたくとビスケットは4つぅ~~~っ♪~~~っ❤❤❤
 

管理者のみに表示

