03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

御赤飯

2009/07/07

◆ 7月4日(土) ◆

- 塾弁 -





7月4日(土) お赤飯


  

  【 メニュー 】

  • 御赤飯

 


 これが終われば、晴れて夏休みの1番目。

 そして、これが終わっても 今年は夏休み返上! 学校が?(も?)授業を延長で行うという2番目、 どちらもそれぞれ その後のスケジュールを控えながら粛々と期末試験遂行中♪

 

 「 昨日ね、〇〇ちゃんね凄いのよぉ 『私10分しか昨夜寝てなぁ~~ぃ!』 って 言ってたのぉ 」

 

 す・凄いっ!・・・・

 高校生の睡眠時間、はたまた受験生の睡眠時間ってどんなだった?

 ・・・母、恥ずかしながら 地方の進学校(と言われてる 笑)の落ちこぼれだったもので(エヘッ)。

正直言うと・・・自分、何をどう過ごしていたのか、勉強の部分では記憶曖昧・・・。  チビ達の勉強も、時々分かったり?すると、その事実に(分かった事に)自身が吃驚!してしまう位怪しい状態。

 彼女達とのふとした会話やあれこれから、自分の「その時代」をあやふやに思い出す事の多い母です。

 

7月4日(土) お赤飯小



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
08:08 お弁当(塾弁) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
朝は素面の私です(笑)
いおさん、おっはようございま~す♪
どうしてお赤飯のおにぎりだけなのに(ゴメン)
こんなに見目麗しいのでしょう^^
ただのおにぎりとは思えない!
後光がさしてる感じ♪
まあ、そこら辺がいおさんの凄いところよね(笑)
お料理ってちょっとした盛り付けとかで
全然違ってくるものね。
やっぱりここはセンスだわ^^v

めったに戴かないお赤飯、是非ご相伴にあずかりたい!
身もだえしちゃう三女母です(笑)
キモイ?
No title
いおさ~ん!またHNを見て噴き出すかしら?プッ
うちも今日から長女が定期テストです。
念願の高校に入学してから、部活や行事や友達の
おつきあいに忙しいらしく、全く勉強してません。
陸上の大会が控えているのでテスト前でも部活!
まぁいい言い訳ができたと本人は喜んでいるはずwww
このお結び、母の愛情を感じます(^v^)
お赤飯食べたい!
おひさしぶりです^^
サークルから ヨダレをたらしてこっちに飛んできましたwww
(きちゃないなぁ^^;)

睡眠時間10分はまずいよ~!
寝ないと脳に浸透しないらしいですよ。
娘の友達が同じことをやって テスト中ぼ~っとしちゃって
「寝ちゃった事件」がありましたww
それを見てしまった 娘は 以来 どんなにすくなくても
3時間以上は寝るらしいです。
(母は 先に寝ちまうので何時までやってるのかしらないという…のんき者)
でもさ 一夜漬けするからいけないのよね。
日ごろの積み重ねなのにね。
と いいつつ睡眠時間1時間で付け焼刃の勉強で
テストを乗り切った過去の持ち主の母ですwww
No title
いお♪ちゃん、こんにちは~!
しばらくアタフタと過ごしてました・・・

お赤飯、美味しそうです☆
そして器が素敵♪

>正直言うと・・・自分、何をどう過ごしていたのか、勉強の部分では記憶曖昧・・・。

これ、すっごくよくワカル!!!
・・・わたしも高校で一瞬にして落ちこぼれたクチです。
友達はいっぱいできたし、男子とも仲良かったし、部活もテニスなんぞやって、、、
学校はすこぶる楽しかったんだけど、
勉強はどうしてたんだろ???
決してサボっていたわけでもないのに、
チンプンカンプンでした!
三流某女子大学へは中学の知識でなんとか合格できた感じでした。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あらっ。
先程から、「アクセスが集中して…」という画面が出て、
コメント欄が開けませんでした。
でも、意地になってきて何度か試しているうちにやっと開いた~っ!  
嬉しいっ!
開けるのに必死で、コメントに書き込もうとしたことをすっかり忘れちゃったぁ。

小豆?ささげ?が潰れずに、きれいに仕上がってる~
さすが、いおさんねっ!
(私が作ると、お豆が潰れます。プッ)
 【 御返事 】
 ★ 三女 様
 御赤飯って私も普段は左程呼ばれないものなんです♪ 一緒ですね。 ほら、梅雨にも入ったし、これが明ければ夏っ! うかうかしてると、すぐに新米のシーズン到来っ。
早めに今年のもち米の在庫整理に精出しです♪

・・・身悶え
私が、いつも三女様のお弁当を見て身悶えしてるの見えてました?(笑)。




 ★ いくっち♪♪ 様
 いくっち♪♪様おはようございますっ!
昨日は一日出かけていたのですが、出かける前にここをチェックっ。
いくっち♪♪様のお名前を目に やっぱり、思わず噴き出しつつ、元気に出発致しました。

 いくっち♪♪様の所のお子さんも高校1年生さんがいらっしゃるんですものねぇ・・・、
なんか・・・高校生大変そうだけど、楽しそうですよね、自分の高校時代を思い出しても・・・エヘヘ。

 いくっち♪♪さん どんな高校生でしたぁ?(ニヤニヤ





 ★ あぐりっち。様
 あぐりっち。様ぁ♪ 
ふふふふ、お弁当サークルの存在が本当に嬉しいこの日でしたっ❤

 なくなってしまうのが、改めて残念だったり、寂しかったり・・・もっと早くに参加したかったなぁ・・と思ったりです。


 テスト・・・あぐりっち。さんって・・・どこまでも想像なんですけど、頭の回転も要領もとってもよくて、テスト前だけちゃちゃっと集中すればOKっ 楽勝! って感じに見えます。
(私のお友達にもそういう人が多くて・・・そんなお友達を思い出して吹き出してます 笑)。



 
 ★ ぴゅあおいる 様
 ぴゅあおいる様ぁ♪ 
おはようございますっ❤
ぉおお、夏休み前のこの時期、ぴゅあおいる様もお忙しのですね。 私も一人 期末テストが終わると、自宅待機が多くなる子がいたりして、私日常のリズムがあれこれ大きく狂っています(涙 ・・・ぐぅたらできなぁ~~~ぃ)。

 そしてそして・・・もしかしてもしかして おいる様・・・高校生の時の生活が同族さん?(笑)でしょうか?

 ぷぷぷぷ えぇ、えぇ後悔はしてませんけど、かるぅ~~~く かるぅ~~~くね(笑) も少し勉強ちゃんとやっておけばよかったかなぁ・・・なんてその時代を思い浮かべる時に ニヤニヤ エヘヘと思う私です。




 ★ 3人娘の母 様
 アクセス集中・・・FC2最近不具合な時がままあるとか・・ないとか・・・(他の友人にも同じ事を言われたました)。

 困難を乗り越えてのありがたいコメント! 嬉しぃなぁ❤

 
 そそ、ささげ使用です。
((あのねあのね、ささげ破けると切腹を連想して駄目っ!なんて、言われるんですけど、実は実は・・・私、ささげがやぶける程やさらかぁ~~~ぃほこほこのが本当は好きなんですぅ 笑))

 見栄張って破けない方にしてみました(笑)。

管理者のみに表示

