03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ころころ肉巻きお結び♪(愚娘2人分❤)

2009/07/04

◆ 7月2日(木) ◆

- コロコロ肉巻きお結び♪(愚娘2人分❤) -





7月2日(木)真上

  【 メニュー 】

  • コロコロ肉巻きお結び(中身=刻み柚子+胡麻+三つ葉)
  • そら豆
  • コールスロー
  • とうもろこし
  • かぼちゃ
  • アスパラ

 



7月2日(木)肉まきお結び

 


可愛い愚娘2人共 期末試験に突入のようです

1人は、1コマだけ試験のち通常授業

1人は、試験後 試験期間なので大きな街(笑)の本校まで行っての塾(給食は無しっ)

塾の子は 相変わらず「ワンハンドもの」の希望を出してきたのですが

メニューがワンパターンになってるのと

お弁当の時位 綺麗に気分転換したら? 

の 母の想いもあって、敢えて同じお弁当に♪







7月2日(木)斜め小


 

 

前日 コメレス ちょっと待ってくださいませっ♪

(お弁当が無くなった分 少し楽? になったので 

施設に御世話になっているパパの お義姉様に逢いに行って参りますっ♪ )

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
10:15 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
肉巻きお結び
何て美味しそうなんでしょう!!
見る度に食べたくなる肉巻きお結び。
今度こそ作ってみよう!
これは牛肉ですか?
わお!
今日のお弁当はお花畑みたい♪
素敵です^^v
それにしても芸が細かい!
肉巻きお結びの上には
可愛い柚子が♪
こういう心配りが憎いわ(笑)
かわい~い
私のところのコメントにも思わず書いてしまいましたが、
コロコロ肉巻きがかわいい~♪
その形が、コロコロって表現ぴったりです。
いおさんっていろんな隠し技をお持ちねっ!
これからも楽しみ~っ。
無事地区大出場
いおさんお早うゴザイマス。昨日から中体連始まり、無事、地区大会出場です~~。嬉しい!大好きな3年生と、少しでも長く一緒にバレーが出来る。

でも陸上の、県大会翌日がバレーの地区大会で、大丈夫か?自分?です。県大会は1500Mは捨て、800M一本に絞りました。あと2週間頑張ります。

昨日、がさつな母弁も、肉巻きお握りでした。まあ、メニューが同じなだけで、いおさんのとは別物な感じの、肉巻きでしたが。青じそと青唐辛子の醤油付けの刻んだ物の混ぜご飯に、薄切り巻いて、照り焼き風みたいな。ガッツリ食べて、頑張りすぎてきました~エヘヘ…笑。うちは地区決まったから、今日は審判です。水泳でも、中体連出たかったな~と残念なゆま4女でした。それでは、行ってきます~。お昼は、わさび入り、おいなりです~~。
No title
いおちゃん~いつも美味しそうなお弁当良いな!
お嬢さん達は幸せ者ですよ~ん^^
コロコロ肉まき~私も食べてみたい~♪

お弁当の容器もいいね~感じがいいな~v-10

お義姉さん様のところへお見舞いに行かれましたか~
ご苦労様ですね^^
きっとご主人様も喜んでくれましたねv-22
No title
いおさん!おはようございま~す♪
肉巻きおにぎり美味しそう^^
うちの娘なら、二人分食べちゃうかもwww
恐ろしいほどの食欲ですw
 【 御返事 】
 ✤ ナコ 様
 中身のご飯に薬味的なものを混ぜておいて、牛肉で巻くとナコさん好みになるかもです。
少し面倒なようですけど、そのあとは、あまり神経をつかう事もなく、フライパンで、多少乱暴にころがしても心配がないので、若い子のお弁当にお勧めです。

 私は・・・普通のお結びの方が・・・(笑)




 ✤ 3girls'三女 様
 三女様ぁ❤ 
これね、中身には冷凍しておいた柚子の皮を少しすりいれてあるんですけど、頭にのせた方のはレモンで胡麻化してあるんですのょ❤

 子供達には人気の肉巻きのお結びなんですけど・・・私には・・・ほら、私も基本豚肉の方が好きなもので♪




 ✤ 3人娘の母 様
 3人娘の母さまも毎日お弁当作られてるんですよね。 
 これ↑でも書きましたけど、面倒なようですが、お肉を巻いてしまえば後は多少乱暴に扱っても平気です。おまけに、残りご飯でもいけるのでアイディア次第では、手抜きメニューにかなり近くなるかもです。

 お勧めですっ❤ ↑の↑ 今日の記事で蒸し器を使わない茶碗蒸しを試してその手軽さとできの良さに感激っ♪ 3人様のお名前を叫ばせて頂いてます。




 ✤ ゆま4女 様
 4女ちゃん♪ おかえりなさぁ~~~ぃ!
夏休み前、各種の全国予選に向けての地区大会真っ盛りですねぇ・・・懐かしい(遠い目)。

 バレー、着実に勝ち進んでるようで・・・頑張れぇ❤

 そして、駆り出し部員の陸上でも大活躍のようで♪ 800Mって、一番きついのに・・・だ・大丈夫ぅ?・・・って、
4女ちゃんなら 日頃からの鍛え方が違うからきっと、一晩ぐぅ~~~っすり寝ると、前日の800Mの試合が、翌日バレーの試合のウォーミングUPになりそうよね・・・(笑)。


 ぉおおお!
母上ゆま様って、お仕事もバリバリこなしながら、美味しいお料理もサクサクッと作られるようで、いつもメニューを見るだけでもヨダレもののいおです♪

 「ワサビ入りお稲荷」これ 組み合わせだけでもさっぱりと美味しそぉ~~っ❤




 ✤ 春ハート 様
 春さん 朝ね、春さんの記事を拝見(まだコメイレしてないんですけど)。
 忙しい1日でしたが、春さんのページを見て、温かい気持ちで1日過ごす事ができました。
 
 ありがと❤




 ✤ いくっち♪♪ 様
 ふふふ・・・いくっち♪様のHNを見ただけで、吹き出しそうになる私でございます。
いくっち♪様の所も朝一度覗きに行ったのですが、コメはまだこれから(笑)。

 今日はあれから、また何をしでかしてくれてるんでしょうねぇ・・・ニヤニヤ チェックしにまいりますゎよ(笑)。

管理者のみに表示

