03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2番目のみの塾弁

2009/07/03

◆ 7月1日(水) ◆

- 2番目のみの塾弁 -





7月1日(水) 斜め

 

  【 メニュー 】

  • バケットサンド

     ∟ 牛トマト煮・マッシュポテト・キャベツのコールスロー・ベーコン・胡瓜・レタス・レモン

 

 

 1番目は 家庭科の調理実習の為、お弁当無し❤ 

実習メニューは 「鮭のホイル焼き・小松菜とお揚げの煮浸し・茶碗蒸し」

(単品でなく、しっかり、時間内に献立として成立するメニューになって来てます) 

だそうです♪ 

1番目の学校・・・色々と実習の度に珍事が勃発するよう

 1番目曰く「怖いょ・・・ 笑」 だそうで、帰宅後の彼女の話に 毎回 吹き出したり、どきどきしたりの母です(笑)。

 という訳で 実習課題が一食を補う「献立」になって来たので、実習の日はお弁当は無くてもOKに♪

今日は 帰宅が最寄り駅12時着の2番目シンデレラの塾弁のみ 楽でした。




7月1日(水)真上

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
07:01 お弁当(塾弁) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよ~ございます♪

これ。。。塾弁?
なんて豪華な塾弁v-22

こんな美味しいの食べたら
頑張らなくっちゃっていう気になりそう♪
塾弁
ヨリちゃんも頑張ってますね。
朝早くから夜遅くまで・・3年間も頑張り通して彼女はきっと強くなれますよ。
応援したくなります。
いおさんも夜中のお迎えご苦労様。

今日のサンド、ボリュームも栄養も満点ですね。
おいしそうネェ
このバケットサンド、外はカリカリ、中はふんわり、味は抜群で大好きなんだけど・・・
歯が悪くなってからは、縁がない、
写真で拝見すると・・又食べた~~イ。。。。

i-113メモさせてね、
睡眠
12時ってすごいですねv-12
睡眠時間がほとんどないのでは?

塾でこんな美しいお弁当がでてきたらほんわかすると思いますv-10
すごいなあ
普通のお弁当のほかに塾弁まで^^;
毎度ながらいおさんの頑張りには頭が下がります。
イヨッ!母の鑑!
休日の素敵な朝ごはんも見たいなあ~(笑)
ジュル~~~~ッ!
美味しそう~♪ 私、パン大好きなんですo(^o^)o
ご家族が本当に羨ましいわ!
12時近くまでお勉強だなんて… 可哀想ですね(T-T)
でも、遊んでばっかいた私のような大人になったら大変なので、頑張れ~っ!!
お疲れさま
母の心配はどこまで続くのでしょう~
大学合格で一区切り?
いやいや就職?
それとも結婚?

12時の送迎、お疲れさまです。
送迎があると母はゆっくりできませんよね。
頑張った人じゃないと分からない喜びがきっとあるはずですよね~
いおさんって、やっぱりすごいわ~っ。
バケットサンド、具がバラエティーにとんでいておいしそう♪
No title
いおさん、
すっかりご無沙汰しちゃってすいません^_^;
相変らず毎回美味しそうなお弁当達♪
パンのお弁当も具だくさんで、私の胃袋を刺激します^^
娘さん、12時のお迎えだなんて大変ですね(>_<)
親子で頑張られているんですね。。。
お疲れ様です。。。

ぽち☆
 【 御返事 】
 ✤ のん♪ 様
 のん♪様おはようございます。
のん♪様のお家も遅くまで塾の子がいらっしゃるとか・・・、夜の9時位までだとやっぱり、塾弁あり?でしょうか?

 塾弁って・・・我家はワンハンドのものにしてほしいと言う注文が出される事が多いので、パターンが決まってしまっていて・・・ネタ尽きてる私です。




 ✤ ナコ 様
 4月からの塾が加わって、一層忙しそうなyoriです。

 でもね・・・ほんと、一時に比べるとホント、いい方向に行ってくれてるようで・・・何より、頑張りたいっ!と自分が思ってる様子がよく見えて・・・心配はまだまだしだしたらキリがないんですけど、 母とすると 大変ながらも 自分で歩きだしてくれたかなぁ・・・のほっとしてる最近です。



 ✤ みっちゃん♪ 様
 ペン先マークかわいいっ ですっ❤ コピペしようとしたら出来なかった・・・。

 そうそ・・・バケットって美味しいんですけどねぇ・・・(涙)




 ✤ らら 様
 平均睡眠時間4時間半!?4時間!?っと言った所かなぁ・・・。

 正直 親としたらこれでいいのか?心配だったりしますが、塾の先生も学校の担任の先生とも相談する中、今の所は心配をぐっとこらえて 学校・塾・家庭で見守る方向で・・・なの・・・。
まだ、中学3年生だから、失敗して(体の調子でも悪くして)自分の加減を計れるようになるかしら?も期待してるんだけど・・・、どうなんでしょう・・・

 考えてみると・・・私の子育てなんて、いつもいつも迷ってばかり 不安ばかりの腰振れ状態だったりします(涙)。



 
 ✤ 3girls' 三女 様
 何をおっしゃいますやら・・・
三女様だって、お子様たちの所に車を飛ばして、ご飯を届けたり、完璧な御掃除・洗濯・自分のお楽しみの時間の確保まで・・・相当にコナされてる日常とお見受けいたしますゎよん❤❤❤

 そして・・・今のご様子から推察させて頂くに・・・相当に、子育て上手なお母さまと拝見っ!

 「褒めてのばす 太陽のような母なんでしょうねぇ❤」
(ぁ、聞かれてないですけど、ワタクシ 北風的?子育てで悉く失敗してるかも??の強引母でございますっ 笑)。




 ✤ しえる♪ 様
 あはは、私も遊んでばかりいた口ではあるかも・・・ボソッ 笑。

 でもね・・・大変そうだけど、なんだか楽しそうな彼女達を見てると 彼女達と入れ替わりだぁ~~~ぃ♪なんて思ってしまう母です(笑)。




 ✤ 3人娘の母 様
 母様ぁ、私ね、今から思えばアマアマなんですけど、中学受験を終えたら、後はそれぞれ自分でしっかと歩いて行ってくれて、やれやれかなぁ・・・なんて思ってたんですょ・・・甘かったみたい・・・(涙)。

 その年齢、その年齢で親としての役目や煩う事は延々と続くのかも・・・と思ってる今です。


 ・・・とはいいつつ・・・大学生になったお嬢さんの心配ってありますぅ?(笑 大学生になれば楽になる・・・とまだ想いたい学習能力0の母です)

 私は凄くないんですけど・・・どうも、子供達が迷い込んだ場所が凄いみたいです(泣き笑い)。




 ✤ sattyomu 様
 sattyomu 様 ご無沙汰はお互い様ですぅ♪
最近、お弁当箱 シーガルのものをGETしたのと、ほら、本当はキャラ弁 デコ弁に憧れてる1番目の為、私にでもできる何かはないかしら?と思う時、

私の中で、1番に思い出すのがsattyomu様の 簡単?(そうにみえる)綺麗・可愛い❤ さり気ないあのお弁当達が思い浮かぶんです。

 これからも、ゆるゆるぅ~~っと宜しく御願します。

管理者のみに表示

