04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

煮豚

2009/07/02

◆ 6月30日(火) ◆

- 煮豚 -




6月30日(火)

  【 メニュー 】

  • 煮豚
  • 茄子の紫蘇味噌炒め
  • コーン
  • 煮卵

 

 

   >>>> ベトナムのキリン?! <<<<



 ある話の向きから、彼女との会話がベトナムの話になる。

あれこれ それこれ まだ見たことのない異国の地の拙い情報かき集めごっこをしながら親子共 夢ごちていたその時に・・・ 

 

 いいなぁ~~っ ベトナムって言ったら サバナ気候だから、

きっとキリンとかいるんだよねぇ~~~っ (うっとりぃ~~っ) 」

 (余談ですが、保育園の時の割り振り彼女のマークはキリンでした♪ ある意味 キリンは彼女にとって特別な存在です 笑)



 改めて言います・・・彼女 高校1年です。 

 

  ・・・・これでいいのか?

  

 


 

6月30日(火)小

 

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

スポンサーサイト
07:38 お弁当(お肉) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日もまた何と豪華なお弁当♪
お嬢さんが羨ましいですv-10

茄子の紫蘇味噌炒めってどう作ってるんですか?


しかし。。。ベトナムのキリンって。。。
意外にお茶目なお嬢さんかも(>y<)
No title
おはようさんです。

ベトナムのキリン・・・。
いるわよ~。きっと。
動物園に・・・・。

うちの高3といいせんいってますわ。
No title
おっはようですっ♪

煮豚いいですね~
私も先日作りましたがまた作りたくなりました

ベトナム・・・動物園になら存在しますねぇ
でもおはねちゃんはきっと自然界に・・・って事ですよね~
いるのかな? な~んだ私も知らないじゃん!って感じですね(笑)
キリン
ベトナム 何年か前行ったんですけどキリンは意識しなかったなぁ~(笑)

雄大な景色の中にキリン・・・?
おはねちゃん 大らかで可愛い。

今日のお弁当、ナスの味噌炒め作りたいな。
No title
いお♪ちゃん、こんばんは~☆
本日、ちょっと夜更かしのぴゅあおいるです!

昨日、ベトナムのインチキジャングルクルーズの映像をテレビで観ましたが・・・
映っていたのは猫と鶏だけでした!
でも、どこかにいてほしいなぁ。。。(笑)

煮豚、そろそろ我が家も作らなくっちゃ♪
今晩は!
今夜は夜更かししています、
昼寝しちゃいました、寝られそうにありません、
昨日から私の頭、いおさんモード。。。。
孫に牛丼作りました、三分の一は自分用、です、

煮豚これも頭にインプット^^v-16
ベトナム行ったことないから・・キリンいるかも・・と思っています、素直でしょ?v-218
似てる^^
おはようございま~す♪
煮豚いいですね!
彼女はきっとキリンがとっも好きなのよねw
うちの娘はバクが好き♪

これでいいのか?と母をたまに不安にさせる
ところは、そっくりだわ~www
 【 御返事 】
 ✿ のん♪ 様
 風邪の具合いその後如何でしょうか?
後で伺いますねっ。

 ・・・って・・・なんで、のん♪様の体調が気になるかと申しますと・・・実は、ワタクシも昨日辺りから・・・喉が・・・アヤシイ  

 同病相哀れむでございます(笑) お互いがんばりましょうっ♪





 ✿ qlomqme 様
 う~~ん、お互いに受験?までには帳尻漬けて頂きましょうっ!(涙)




 ✿ めちゃ 様
 おいなりさんと、天結美味しそうでしたぁ❤
煮豚は・・・煮るというよか・・・漬け豚?!(いお♪は煮豚もチャーシューの作り方もよくわかってないんです・・・汗)。 でも、美味しかったです。


 ちょっと 行ってみたい国ですよね・・ベトナム❤




 ✿ ナコ 様
 ナコさんは、本当にさりげなくあちこちに行かれてますよねぇ・・・。

 ナコさんからベトナムは如何でした? 機会があったら、想い出の旅紀行的にブログUPしてほしい・・・・(願)。

 大雨大丈夫ですか?



 
 ✿ ぴゅあおいる 様
 おはようございますっ♪
ベトナム・・・↑でも書きましたが、行ってみたいなよその国の上位に入る国だったりします。

 民族衣装のアオザイがとってもcute♪
そして、日本の原風景と重なるのかしら?と(あくまでも想像なんですけど)うっとりしたりするいお♪です。




 ✿ みっちゃん♪ 様
 みっちゃん♪さん 夜更かしさんですね・・

・・・って、実を言えば、PCは立ち上げてなかったんですけど、私も昨夜その時間にはお風呂、そして、夜中の2時半に洗濯物を干していました。(涙)。


 牛丼 ・・・ふふふ、私、密かに某有名チェーン店に お昼パパ付き合ってくれないかなぁ・・と思ってたりします(大学生の時におぼえましたっ 笑)。


 みっちゃん♪さん!!!!
ベトナムじゃなくて、今は種子島で見る事が出来る皆既日食でしょうにぃ!!!
お嬢様のお一人、種子島にいらっしゃるんですよね?

 ・・・なんだか、みっちゃんさんの周りはいつも 目まぐるしく話題満載ですよねぇ・・・。





 ✿ いくっち♪♪ 様
 いくっち♪♪様 首、普通に暮らしてる中では支障はないのでしょうか? 検査もしたし、安心への第一歩は踏み出してると思うので、心配はしてませんからねっ❤

 煮豚、唯 茹でた豚をお醤油とネギ、ちょっぴり御酢と、みりんと大蒜・生姜を煮切った出汁汁の中にドボン!のものです(汗)。


 ・・・お互い、ゆるやかぁ~~に成長の御子の母ですね・・・(プッ
こんちは~~っ
種子島にいるのは・・夫の兄弟、がいます、
屋久島には妹夫婦、
長女は・・スイスにいます、
夏の種子島はもう~~行きたくありません、
暑さには弱いです、

今年の夏は涼しそうな気がしますが・・?
私は嬉しいけど・・・色々大変よね。^^

管理者のみに表示

