06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒸し鶏と蓮根のすり身挟み焼き

2009/06/29

◆ 6月25日(木) ◆

- 蒸し鶏と蓮根のすり身焼き -





6月25日(木)斜め

  【 メニュー 】

  • 蒸し鶏
  • 蓮根のすり身挟み焼き
  • コーン
  • 甘酢大根
  • サツマ芋
  • 水菜のお浸し
  • 錦松梅



 日を追うごとに気温上昇してるのでは? と思える位に あっつぅ~~~~ぃ日が続いてます。 

 しかも、唯 暑いだけでなく湿度が 暑さを一層していて・・・、あまり外に出ない 家中専門の母ですら暑いと感じる位(わが家・・・夏でも地下があるせいか、室内に入ると やや冷んやり感じたりする 3F、4Fは例外 笑)。

 この連日の暑さに、まだ体の準備が出来てない、大食い1番目も

 

「 〇っちゃん 夏バテなの・・・ 」

と、自己申告 食欲落ちてるんだそうです(笑)。 

ま、でも、これだけ残さず食べて来てたら 心配ないかな・・・(笑)。

(余談ですが、彼女曰く、自分の周りは体育会系の子が多いので、 「自分だけが特別沢山食べるってのじゃないょ」 だそうです 笑)


6月25日(木)真上


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
07:18 お弁当(肉・魚両方) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に暑い毎日です。
今日は久しぶりの雨で少し涼しさも戻ってホッとしています。

少々夏バテしててもこんなお弁当なら残さず食べてきても不思議はありませんね。

水菜のお浸しはシャッキリ感があって元気が出ますね。
No title
いお♪ちゃん、こんにちは~!

あ、コメント欄開いてる♪
実は、土曜日にリンク貼らせてもらっています。
蒟蒻の梅煮☆をしらたきバージョンで作ってみました。
美味しかったよ!
気に入ったので、明日は蒟蒻で~♪と思ってます。

蓮根のすり身焼き・・・
これまた、とっても美味しそう。

おはねちゃんの自己申告夏バテ・・・
毎日このお弁当を完食できているんだから大丈夫よね♪
ごめんなさい
応援だけしていきます^^v
ポチ♪
今晩は!
ご無沙汰!!^^
精神年齢は常に25歳のみッちゃんです、^^

毎日の暑さに負けずリバウンド中・・
炭水化物抜きの夕食にしていますが・・
蒸し鶏が魅力よね、
せっせとメモしています。^^/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 ✤ ナコ 様
 福岡は海に面しているので、私の想像では、さわやかな暑さと勝手に想像してたりします。

 ナコさん、暑い季節到来! 
私は、連日既に、素麺に冷ややっこ的一人ご飯を堪能しだしてますけど、ナコさんも・・・だろうなぁ・・・と 御素麺にする度ナコさんを思い出したりします。

 水菜のお浸しは、器の↓にオカカとお醤油ちょろりを忍ばせてあるんですょ♡
生でも、勿論美味しいですけど、さっとお湯にくぐらせるとこれまた独特の歯ごたえがいいですよね。



 ✤ ぴゅあおいる 様
 ぴゅあおいる様ぁ♪ 
蒟蒻の梅煮・・ウメ煮というか、梅出汁漬け 割にいけますよね。

 ここの所暑いですけど、梅出汁って、御素麺とか冷たい麺にもかなり有効な感じしません?
クエン酸万歳っ!ですね♡

 お弁当サークルのお仲間さんがレシピUPされてたもので、私のアイディアじゃないんですけど、ありがとうございますっ♪




 ✤ 3girls' 様
 あらあら、お忙しいでしょうに・・・
う~~ん・・・相変わらず、素晴らしい心配りの方・・・ありがとうございますっ♪

 暇が出来たら 真っ先に遊んでくださいねぇ~~~っ!【願




 ✤ みっちゃん♪ 様
 あはっ! みっちゃん♪さん 設定は25歳だったんですね・・・って・・・・私の願望年齢よりもはるかに若い所が・・・流石っ!(笑)

 聞かれてないですけど、私の場合は設定が2重3重4重なので、定まらないんですけどね(自爆)

 みっちゃん♪さん・・・あのご意見に私痛く共感! 嬉しくなってしまいましたっ♡

管理者のみに表示

