06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

赤魚の粕漬けと蓮根バーグ

2009/06/26

◆ 6月24日(水) ◆

- 赤魚の粕漬けと蓮根バーグ -




6月24日(水) 斜め

  【 メニュー 】

  • 赤魚の粕漬け
  • 蓮根バーグ
  • 茹で卵
  • ほうれん草のお浸し
  • 桜大根

 

 

 一時お魚は「お刺身」以外のお魚を軽く拒否してた彼女 

 

最近では 「お肉もいいけどお魚も美味しい~っ♡」 と、言うまでにっ♪(嬉ッ)

 




6月24日(水)UP

 

 

 

 

 



 

******** お弁当の量 ********

 


 ✤ご飯 ♂260g(丼ぶり1杯) ♀150g  

 ✤ 肉・魚・豆類 ♂80g ♀50g 

 ✤ 野菜・イモ類 ♂140g ♀110g

 

 (( 700kcal~800kcal ))


あくまでも 参考までに・・・

 

 


 

ご飯

 

 

 彼女の普段使いの器に

ご飯150g(女子中高生のお弁当でのご飯適正量)を

実際に盛り付けてみる

( 丁度 普段彼女が食べる量と同じ位 ) 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
09:27 お弁当(肉・魚両方) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
適正量
目でみると分かりやすいですね~
私、適正量以上に食べてます。 (汗)

いおさんのお弁当って目でも楽しませてもらえるので、
こちらに伺うのが楽しみ♪
家なんて…
昨日の残りの春巻きに鶏肉を炒めたものとサラダでおしまい。
いおさんのところで見つけたとうもろこしの輪切りを
彩りがいいから入れようと思い、冷ましておいて入れ忘れました。  ハア~
金曜日は疲れが溜まって、普段でもあまり活躍していない脳が、余計に働かな~い。
No title
いお♪ちゃん、こんにちは~!

ほんとだ!適正量って意外と少ないのね。。。
お肉・魚・豆類も50~80gでいいんだ・・・
やばーい!!!

今日は金曜日♪
今週もお疲れ様でしたっ。
こんにちは
お元気そうですね^^
お弁当にお魚は焼き魚ばかりですよ
赤魚は煮魚でしか食べたことがありません
お魚の色がとても綺麗ですねv-238
いいな~お弁当で食欲増進するわ~

私のブログに梅作りをUPしました
どうぞごらんくださいね~
暑いですね~
すっかり夏バテです;
今日は朝から頭痛くて のんびりしてました

赤魚きれいですねぇ~
うちはお弁当にお魚あんまりいれないんですけど
これだったら見た目もきれいだし
食べてくれるかも!

しかし暑いと食欲無くなってこまりますね~
パン作りも この季節はしんどいです><
No title
えっこんなに少ないんですか・・・
絶対食べ過ぎてる 今日からかなり減らさなきゃ
でも適正量なんて言葉も忘れていたからとっても参考になりました♪

赤魚の粕漬けは自家製なんですね~
そしておはねちゃんが美味しい!って言ってくれるようになって良かったです
お料理上手のいおママさんのおかげですね
No title
こんにちは~。
今日も暑い北国です。
あんまり暑いし暇なんで・・・今日は午後からお休みにしちゃいましたわw。

お魚に目覚めたのね?
大人の階段の~ぼる~君はシンデレレラさ~♪だわ。

お弁当って、特別に揚げ物ばかりとか、偏ってなければ、器が400ccなら、400キロカロリーって聞いたことがあるけれど。
本当だろうか?ってずーっと思っていたの・・・。
このわっぱは何CC入るのかな~。
ご飯の段も入れたら、やっぱ700~800くらい入る?
ほほ~
いおさん、お久しぶりです♪
娘に「もっとご飯も食べなさい!」って、毎日のように
言っていたけれども写真を拝見する限り、その写真の
量くらいで、ちょうどいいんですね(・ω・;A)アセアセ…
先日、ブログを完全移行しました。
また遊びにきますね~^^
んっまそ~~~♪
いつも本当に美味しそうな物ばかり!
んん??“桜大根”ってどうやって作るんですか?? 
冷凍食品なんて使わないんでしょうね~
我が家でも入れないようにはしている物の、やっぱり入れちゃいます、、、(オーブンレンジがなんとなく直ったので嬉しくてつい、、、^^;) 
ご家族が羨まピッ(*^^)v 
No title
 ✤ 3人娘の母 様
 トウモロコシの輪切りは、場所埋めと彩稼ぎにひっじょぉ~~にお役立ちのおかず1品です(笑)。

 金曜日だけじゃぁなくて・・・私なんて、ここの所の暑さ?と 子供のあれこれバタバタでバテバテです・・・。
 元気はあるつもりなんですけど、なぁ~~~にもしたくないんです(笑)。



 ✤ ぴゅあおいる 様
 はい・・・私の手持ちのお弁当の本(自分で買った覚えがないのに、家にあった本 笑)によると、そういう事でした・・・。

 私も・・・なんでもかんでも詰め込みすぎで、
「良いお弁当」はまだまだ遠いようです(汗)。





 ✤ 春ハート 様
 春さぁ~~ん、コメント入れまだしてないんですけど、梅ぼしの作り方の記事URLお気に入り登録させていただいちゃいましたっ♪

 ホント 春さん所の梅干しはとっても美味しそうで・・・。

 ありがとうございまぁ~~す♪ プリントアウトして、母に送付させていただきまぁ~~す♡




 ✤ なおみん 様
 うんうん、私も相当にたるんだ日々を過ごしてますぅ(涙)。

 お魚は、焼くだけのものを冷凍保存しておくと、何も考えたくない時などに、そのままグリルで焼けばおかずになるんでお勧めです(魚嫌いの人じゃぁない限り)。

 パン作り 醗酵の為にはいい季節なんでしょうけど・・・、ぁ~あ、私、やっぱり、私の6K太った腰は重たくて上がりませんっ。
なおみんさんとこのパンで楽しませて頂いてます(笑)。
 なおみんさんとこで、シナモンロールを見た以来、頭の中シナモンロールと紅茶ぁあああああ!!で頭一杯のいお♪です。


 
 ✤ めちゃ 様
 めちゃ様 今週も一週間始りましたねぇ。
先週は、めちゃ様もお忙しそうで・・・コメ欄閉じだったり、お出かけでコメNG希望がだされてたり残念でしたけど、しっかと、記事だけは目を通させていただきました♪

 梅干しご飯、あれ、私もやります♡
これからの季節、お弁当の傷み 心配ですものねぇ♡

 ・・・料理は・・・上手じゃないですぅ・・(マジで・・・) 私の作るものなんて、普通のものを普通にばかりで、ほめられると穴ほって入りたくなります(笑)。



 ✤ いくっち♪♪ 様
 いくっち♪♪ 様お引っ越し完了?でしょうか? 

 後でお邪魔しにいきまぁ~~~す。
真由美〇坊主さんもいらっしゃってる?(ニタニタ)

 ご飯の量、こんなんじゃ足りないっ!とお弁当食べ主に文句いわれました(笑)。




 ✤ しえる 様
 ぉおお、コメ入れ嬉しいです♪
それなのに、お返事遅くなってしまってごめんなさいねぇ(この時期の子供のあれこれに、加えて、この暑さでバテてるいお♪です)。

 冷凍食品は自分で作った冷凍物をよくつかってますよぉ~~~っ♪ ほら、なんでも多めに作った時、小分けにラップして冷凍 でで、それをお弁当に使用♡

 家族・・・う~~~ん、私がいつも、感謝の言葉を要求しないと言葉が出てこない位に感謝してる?かな?(笑)。

 桜大根の作り方は、あとで、メール入れしますねっ♪

管理者のみに表示

