06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハンバーグの巾着煮と焼きししゃも

2009/06/25


 ◆ 6月23日(火) ◆

- ハンバーグの巾着煮と焼きししゃも -




6月23日(火)斜め


 

  【 メニュー 】

  • ハンバーグの巾着煮
  • 焼きししゃも
  • つぶ貝串
  • 蒟蒻と筍煮
  • 酢蓮根
  • とうもろこし
  • 胡瓜の糠漬け
  • 桜大根甘酢巻き

 

 

 

 1枚目の写真で、 「やっちゃった?!」 の感じ一杯だったでしょ? 

 何が?って・・・そう、 ししゃもですょ、「ししゃもっ♪」  干物でありながら その躍動感に溢れた焼きあがりと 入れ込みは画像的にはOK(うぬぼれてみます 笑)! 

  

 「蓋出来るの? 蓋したらどうなる?!(怖っ)」

 一応いつも、一度蓋をしてから再度開けて中身の状態を確認はしてるんですけど・・・

今日はちょっとドキドキ・・・。







 ドキドキの共有は如何?(笑)  ↓ 画像 その時のものです。 

 

image5639122.jpg 

 

 ししゃも側から蓋をずずぅ~~~っとしてみたら・・・

見事ししゃも反転♪ 思いの他綺麗に内側に箱内に順応してくれてました。

 

  

 




6月23日(火)真横

 

 

「今日のお弁当 何が一番おいしかったぁ?」

↑ 毎日繰り返される母の質問に 本日の彼女の答えは

 

「ししゃもぉ~~っ❤」


でした。 



魚卵アレルギーの彼女の為 

またのししゃもとの邂逅を切に願う母です  

ムフッ♡




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

08:07 お弁当(肉・魚両方)

