10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

肉巻きを探せっ♪

2009/06/17

◆ 6月17日(水) ◆

- 肉巻きを探せっ♪ -

 



6月17日(水) 大

 



  【 メニュー 】

  • 肉巻き2種 チーズ巻きとアスパラ巻き
  • ハラスの梅酢〆
  • ほうれん草のお浸し
  • コーン
  • 蒟蒻煮
  • 桜大根

 


 
この前 三女様レシピチーズの肉巻き を作ったら見えなかったのと、大好評だったので リベンジメニューですっ♪。

 三女さぁ~ん、イツキさぁ~ん見えますぅ(笑)。 


 それでも ↑ の写真だと、やっぱり、見えにくかったので、 ↓ で 
どUP にしておきましたから❤ 蒟蒻の陰ですょぉ蒟蒻っ!!(・・・う~~ん 相変わらず微妙な見え加減です 涙)。



 ( ✤ これまた微妙にお弁当の量が少ないのは、部活(水泳部)のある日なので、「少なめに」のリクエストが出されてる為です。 )




6月17日(水) 肉まき

 

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
01:27 お弁当(肉・魚両方) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
深い!
いおさん、おはよ~っ!
確かに、このお弁当箱よく見るとかなり深いですね~
でもこのお弁当の主でもあるお嬢さんは、楽しいかも。
私だったら「あっ、こんなところに肉巻き発見!」とすごーく得した気分になっちゃうなぁ~

やっぱり動く前には、食べすぎは禁物なのかしら…
それとも部活の準備で時間がないのかな~?
家の娘は、後者の方みたい。
まだ先輩方がたくさんいらっしゃるようで、家では気を使わないのに外ではいい子の3号です。
おっ! 肉巻き・・
見えてますよ~~
でも、おはねちゃんには隠れていて発見する方が嬉しいかもね。

チーズとアスパラですか?
これなら簡単で美味しそうですね。
戴いちゃお~っと!  ありがとう!!
No title
この前から・・ハラスの梅酢ずけ・・・
が気になっています、試してみようかなぁ・・
肉巻きもチーズとアスパラ、
食べてみたい^。^、なぁ・・・

最近はまじめに夕食作っています、
今まではいい加減でした、ウフフ
孫のために・・ガンバル!!
お恥ずかしい……
いおさ~ん、またこんなに大々的に取り上げて下さって
ありがとうございます(ポッ←赤く頬を染めてるつもり)

今度チーズ巻き、見つけましたよ~ん^^
私と同じで照れ屋なのね~ん。
こんにゃくさんの後ろに隠れてる……(ポッ)

って、これ私のキャラじゃないわ(笑)
何か打ってて、お尻がモゾモゾしてきた(失礼!)

どうしていおさんが作ると同じ物なのに
こうも品が良くなるのか?
わかってるって。
人間が違うんでしょ、ハイ、ハイ(笑)

それにしても桜大根が眩しいぞ^^v
成形
しばらくご無沙汰していたら、たーくさんの【作品】がアップされていて、感動しましたぁ!

それで、思ったことは、肉のお結び、肉巻きなどなど、成形もののアイデア・センス・出来上がりがすごいですよね。

http://reikokaasan.web.fc2.com/
はじめまして。
きれいなお弁当にびっくりしました。
どこかの料亭のお弁当かと。
芸術ですね。
このお弁当箱がまたいい。
私はお弁当は苦手です。
センスがないのです。
また時々遊びに来ますね。
宜しくお願いいたします。
 
 【 3人娘の母 様
 おはようございますっ♪
 水泳部の彼女、泳ぐ時はお腹一杯は駄目なんだそうです。
 このお弁当箱、530mlだそうです。多いのでしょうか? 少ないのでしょうか?

 ・・・なにせ、並みの人より「食べる母!」には、「普通」がわからなかったりします。 毎日お弁当を作りながら思うのは
「足りなかったら可愛そうっ お腹空いたら大変っ!」が潜在意識的に常に頭の中に張り付いてます(←お前の前世は飢えて死んだ人かっ!と言いたくなるようです う~~ん、ただ単に食いしん坊の言い訳ですね 涙)。





 【 ナコ 様
 ナコさぁ~~ん
余談ですがぁ、

チーズは照り焼き風 で
アスパラガスは塩コショウのみ

で焼き分けてあります。
もしも、もしも、両方照り焼きで作られたら、再度感想お願いしますね(笑)





 【 みっちゃん♪ 様
 ハラスの梅酢漬け ぜひぜひっ!
作業工程は料理とも言えない位単純なのに、とびきりの1品に変身ですょぉ♪
 
 ハラスの他、イワシやアジなども我が家では頻繁に梅酢につけます♪




 【 3girl's 三女 様
 3女様の 一連のチーズ使いの技に我が家メロメロですよん(笑)・・・って、チーズだけじゃないんですけどね♪ 
 
 3女様の所のお弁当は、
「ぁぁ食べたい! 今すぐ食べたいっ!」
の提案が一杯で・・・・・

 いつもありがとうございまぁ~~す♪ 
助かってますっ❤





 【 れいこ 様
 れいこ様 はじめましてっ❤
コメント入れ嬉しいですぅ♪ ありがとうございますっ❤

おまけに、こんな・・・ワンパターンのお弁当にそんな嬉しい言葉を下さって・・・
嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやら・・
ホントありがとです。

 こんなページでよかったら、ぜひまたお越しくださいませっ❤ 大歓迎ですっ♪

 

 ・・・ちょっと、恥ずかしくて(エヘヘ 少し人見知りかも?)れいこ様のページにコメントを残してないんですけど・・

 旦那様の鮎焼き・・・そしてそれを撮るれいこ様にPCの前でひっくりかえりそうになったいお♪です(笑)
 次回はコメントいれさせてください(笑いをこらえながら プッ)
 
 
 【 らら 様
 らら様・・・飛ばしてしまった・・・ごめんなさいっ 許してぇ♪


 改めまして、おはようございますっ♪
週末 元気やら、やる気やら、その他モロモロ上手にチャージ出来ましたぁ? 
 ・・・私・・・なんか・・・少し不燃焼かも(笑)。

 正直、今朝はお弁当作るの面倒だったぁ~~っ! で なんとかやっつけ弁当を作って持たせて送り出しました。

 最近私の中で、大変な時頭に浮かぶのはららさんだったりします♪ 今日は曇りの週明けスタートですけど、私の中の元気にかっこよく働くららさんを太陽にがんばりまぁ~~すっ❤

管理者のみに表示

