08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サーモンの梅酢〆とカジキの煮付

2009/06/16

◆ 6月16日(火) ◆

- サーモンの梅酢〆とカジキの煮付 -


 

6月16日(火)斜め

 



  【 メニュー 】

  • 鮭(ハラス)の梅酢〆
  • カジキ鮪の煮付
  • 五目薩摩揚
  • コーン
  • 豚肉の昆布巻き
  • 小松菜のお浸し
  • 椎茸煮
  • 牛蒡の金平

 

 



6月16日(火)

 

 

ブログUPに3日のタイムラグのままの此処なので少し混乱するかと想いますが

本日の日付はれっきとした6月19日(金)なのですっ♪

 

お弁当記事をUPするのに写真を選んだり、サイズを変えたり

( ↑ この作業が楽しいけれど面倒っ)

それをするのに、2、3日の猶予があると

生活の中、自分のペースでちょこまかと無理なく作業出来る為なのですが、

 

今日のように 金曜日基本的には週の最後のお弁当作りを終えての

この解放感を直ぐに叫びたい時 多少のややこしさを抱えるという

ジレンマが生じてます(泣き笑い)

 

 

 

でもっ! 叫びたぁ~~~ぃっ!!


「 1週間おわったぁ~~っ!!! 」



ん?


なんで xx-small文字なんだ?

と思ったでしょ?(笑)


実はぁ 今週は ある意味(あくまでも私的に)非常に忙しく

本当にながぁ~~~ぃ・・・と感じる週だったんですのょ

ながぁ~~~く 感じるって事は

そそ、とぉ~~っても疲れてましたの

でもでもでもでも、疲れた分だけ 解放感は味わい深くて

(大袈裟?笑)


「叫ばせろっ!」


と いう割にはいざとなると声が出ない

丁度、本当に本当に欲しいものを手にした時

その欲しいものに心奪われ声が出ないのと似てる今かもです♪



金曜日 お弁当作り週末を迎えた一緒の皆様お疲れ様です♪






かんぱぁ~~~ぃっ




(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
08:00 お弁当(お魚) | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
かんぱ~いっ!
いおさん、おっはようございま~す♪
うふふ、私、1番乗りね^^v
あらあら、いおさんたら、もう良い気分?
ちょと、ちょと、羨ましいぞ!!!

この1週間、いおさんも長かったのね~。
お疲れ様でした。
過ぎてしまえばあっという間なんだけどねぇ。

私も、今週はギュギュッと濃縮された1週間でした^^;
と、カレンダーを振り返る私。
急に何かこぼれ落ちた事があったような気がして心配になりました。
大丈夫、OK♪
日曜日にはいよいよ三女の留学に向けての試験が始まるけど
まあ、これは三女に頑張ってもらうことにして、
私はちょっぴりゆっくりさせてもらいたい~~!

午前中、用事ひとつ入ってるけど
これ済ませたらいおさんの私もかんぱ~い!の仲間入りしちゃおうかな?ウシシウシシ

いおさん、お疲れ様でした~♪
忘れた^^;
ここって、お弁当ブログでした(笑)

今日のお弁当も超超超超超……超素敵!!!
どれもこれも、優しい色合いで
体にも良さそう~♪
でも、これってどれもおつまみに最高!よね?(笑)
はっは~ん、これ、いおさん用ね^^v

それにしても芸術品のようよ。
まるで玉手箱!
こんにちは
おっ今日もまた斬新な!ハラスの梅酢〆
考えただけでも美味しそな☆
でも作り方想像もできません へへ
ちゃんとまとまっていてとっても素敵に詰められていて~
色合いも素敵ですっ バランスバッチリ

開放感いっぱいがブログからものすごぉぉぉく伝わってきます♪
私も金曜日大好きです
(働いてもないのに へへへ)
今週もお疲れ様でした

きれいなものはずっと見ていても飽きないですね
お疲れ様・・・
開放感一杯の気持ちが溢れてますよ。
いおさんにとって嬉しい週末ですね。

ゆっくり充電してまた芸術弁当楽しませて下さい。

鮭の梅酢 美味しそう!
週末の・・・
コメ解放を心待ちにしてました(笑
なんか コメ残せないとさみしいんですよね~

1週間 お疲れ様でした!
私もこの1ヶ月さぼることなく作りましたよ~

ハラスの梅酢〆がたまりませんねぇ
お腹がぐーって泣いてますよw
今日もとっても美しいお弁当で癒されました♡

週末 ゆっくり休んでくださいね~♪
ご苦労様!!
開放感・・・解るような気持ち、
今仕事がなくって毎日開放感!!、

いおさんのお弁当いつも楽しみにしています、
肉巻きおにぎり作りましたよ、好評でした、

週末はゆっくりお休みくださいね、
お疲れ様!!^^。
やっと終わりましたね~
ほんと金曜日はなぜか嬉しい♪
終わったとほっとできる開放感があるんですよね。

あっ、よく考えたら私は明日もお弁当が待っていた。
おにぎりだけでいいそうなので、気が楽だけど…

いおさんのお弁当って、どれから手をつけようかと迷ってしまうくらい
一つずつに手が込んでいるのよね~
今更だけど…
私も少しでも近づきたいなぁ~
うさぎちゃんだけは、まねっこできたわ。
ただ今中2です。
いおさんただいま~~。ただ今バレーの夜練から無事帰還です。腹減った~。今夜は、冷たい揚げびたしです。臨時加入の陸上部の本日地区大会!800Mで無事県大会出場です。超嬉しいっす。

いおさんも、お疲れみたいですね~~。きりっと冷えた、冷酒で回復する?うちのおかんは、ビールと冷酒で、チャージしてます。いおさんのコメでチャージします~~
No title
いお♪ちゃん、こんばんは~☆
1週間、お疲れ様。
週末、ゆっくりのんびりしてね。

今日の・・・違った!火曜日のお弁当も美味しそう♪
ハラスの梅酢〆に興味津々です。
こんばんはー
いお♪さん~わっかるわぁ~~
私も叫びたいーー
1週間・・自分頑張ったなぁ~~って(笑)
金曜の夜ってホント開放感ありますよね~

いお♪さんのお弁当はとっても『和』な感じが素敵なお弁当ですね!
No title
 【 三女 様
 おはようございまぁ~~~す♪
土曜日の今朝 三女様はやっぱりお弁当があるのでしょうか? 
あったとしても、三女様って忙しかったら忙しい程 遊びも休みも生き抜きも何もかもテキパキと手際よくこなされそうですよねぇ。

 三女ちゃんの留学準備が始まるんですねっ♪
留学も3人目ともなると、親の方は慣れたものとはいえ それぞれ時々で初めてと変わらずでしょうか・・・なんだか三女様・・・頼もしいですっ❤(笑)。

 
 お弁当ブログですけどぉ・・・
こういっちゃなんですがぁ、毎日たいして変わり映えのしない普通のお弁当なんで、コメントいんですよ。
 料理も特別なものは何1つないですし(笑)
 ブログをつけるようになって実感するのは当たり前のものを当たり前に毎日ローテーションして食べてるなぁ・・・と、 
 で、その当たり前が以外に面白いと感じる今なので、一応続いてますが、お弁当を通して、こんな風に楽しい方々とコメのやり取りが楽しかったり、皆さまのお弁当を覗き見させて頂くのが楽しい❤ なんてのだったりなんですけどね・・・最近はコメ欄毎日開けてられないんですけど(涙)、ゆるゆるぅ~~っとお付き合い宜しくお願いしまぁ~~~~すっ♪
No title
 【 めちゃ 様
 めちゃ様おはよぉございますっ♪
いつもいつも、温かいお言葉ありがとうございますっ。 元気の素にさせて頂いてまぁ~~す。

 ハラスの梅酢〆は 梅酢とお酢を半々位で只漬けただけのものよん。 
 アジやイワシなんかでもよくやるんだけど、とってもさっぱりしてて、我が家ではよく食卓に上る一品です。 

 梅酢がなかったら、そうね・・・単純に酢〆と考えてもらえるとわかりやすいかな・・・料理と言う程の料理じゃないのょ(笑)。

 ・・・なんか 普通に食べてるものそのままなんでも突っ込んだようなお弁当をほめてくれてありがと❤




 【 ナコ 様
 ナコさぁ~~~ん♪
今日は土曜日でぇ~~~すっ。
2番目は自宅学習日の土曜日なので、一層楽ちんですぅ❤

 鮭の梅酢、梅酢とお酢半々で漬けただけのものです。 食べる時にレモンぎゅっ!と絞って頂きますっ。




 【 なおみん 様
 なおみん様ぁ、コメ欄閉じ寂しいと言ってくれてありがとぉ~~っ❤
今年は、ちょっと忙しくて、コメ欄を開けると皆の所の覗き見に支障が出てくるので、思い切って閉じて皆の所訪問優先(遊び優先っ 笑)にしてるの(エヘヘ)
 だって、なおみんの素敵パン見たいしぃ❤
なぉみん様 毎日当たり前にパンを焼いてて・・・しかも、その毎日美しい仕上がりで、やっぱり、プロの仕事は美しい❤ とヨダレもの?ん?溜息もので拝見させていただいてまぁ~~す♪



 
 【 みっちゃん♪ 様
 肉巻き御握り、あれ、九州のある地方では普通に売られてるんだそうですよ(確か・・・記憶が定かでないですけど、宮崎? 未確認)。

 お弁当サークルの方で、あれを綺麗に作られてる方がいらっしゃって、とっても印象に残っていていつか作ってみたいなぁ~っの1品だったんですよ。

 私は食べてないんですけど、我が家でも好評でしたっ❤




 【 3人娘の母 様
 もうっ!3人娘様まで いやですゎっ・・・。
私のお弁当 手かかってないですょ・・・。
ほんと、よぉ~~~く見るとバレバレなのに・・・(笑)。 
素材をそのまま焼く・煮る・茹でるばかりですょ。 しかも・・・なんでもかんでも普通に食べてるものを突っ込んでるだけで・・・。

 でもでも、褒めてもらえると、嬉しいものですねっ♪ これでまたがんばれちゃいそうです(笑)。

 3人娘様のお弁当体にいいものがいぃ~~っぱい詰められてそう・・・(あの食事達を思い浮かべながら・・・❤)
No title
 【 ゆま4女 様
 ゆま4女ちゃん地区大会勝ち抜き 県大出場決定おめでとぉ~~っ! 私まで嬉しいぃ~~っ❤

 しかも・・・800Mだって所がまたまた苦しく嬉しいぃ❤ 
 (いお♪はその昔、中学生の時800Mを走らされていたらしい・・・はっきり覚えてないんだけど・・・20秒台を苦しく目指していたような・・・県大では通用しない選手でしたけど 笑)

 なんだかとぉ~~~っても懐かしい❤
当時のあれこれが思い出されます。ゆま4女ちゃんがんばれぇ~~っ そして、ありがとぉ。

 ゆま4女ちゃんの 陸上800M県大会出場決定のニュースでチャージさせて頂いちゃったいお♪でぇ~すっ❤

 冷酒・・・きゃぁ~~~っ 冷酒、つい、この意地汚い呑みすけのいお♪は 飲みすぎちゃうのょ(笑)。




 【 ぴゅあおいる 様
 ぴゅあおいる様 おはようございますっ♪
エヘヘ お弁当作りがないのと、今日は朝早く出る子が御休みのせいで、久々寝坊しました♪

 ↑でも書きましたが、ハラスの酢〆は梅酢とお酢半々位の漬け液の中にハラスをただ投入しただけの料理ともいえない、でも単純に美味しい代物でございますっ♪

 ぴゅあおいる様 だいぶ疲れがとれてまいりましたので、後で、元気ないおで伺いますねん❤




 【 MOMO 様
 ぁぁ、 MOMO様 ご無沙汰してましたぁ♪ コメント入れ嬉しいぃ~~~~っ♪
今週は 普段に比べて ちょいとあれこれ、それこれあって疲れが出るのと忙しい週だったんで、終わった瞬間に弱音を吐いてみました(笑)

 最近 シーガルのお弁当箱をGETしてそれにも詰めたりしてるんですけど、ここ半年位どっぷり和弁ばかりを作っていたら・・・以外に洋弁が難しくて(笑)。 
何事も慣れなんだなぁ・・・と、MOMO様、お弁当、オールマイティにこなされてますよね♪ 小さな細工がさりげなく可愛いです。 参考にさせてくださいっ❤

管理者のみに表示

