06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お肉無しのお弁当

2009/06/10

◆ 6月10日(水) ◆

- 焼きホッケと烏賊焼き -




6月10日(水)

 

  【 メニュー 】

  • 焼きホッケ
  • 烏賊焼き
  • 厚揚げの煮物
  • 海老の塩茹で
  • 紫蘇味噌
  • カボチャ煮



   今週は お出掛けが重なりいつもの自分のペースから大きく逸脱した日常進行中♪

 意図的にお肉無しのお弁当になった訳でなく、寝ボケて冷蔵庫内の目につたものを寄せ集めてから 最初にちょっと手間のカボチャの飾り切りを鍋に掛けた時点で妙な達成感。

何も出来てないのに、すっかり作り終えた気分(笑)になってしまい  慌てて そのずれずれの自覚と現実とのギャップに抗うも なんだかドタバタとした朝のお弁当です(笑)。

 

 

6月10日(水)真上

 

 



日常の南瓜の煮物にこんな細工はもちろんしません♪

お弁当にチマチマッ❤物や 

コザコザッ❤物を喜ぶ1番目への

 

「愛」


ですよっ♡  

おほほほっ



( おはねぇ~~~っ! 愛ょ! 愛っ!!!)

(( 彼女はNETは調べ物以外見ないので 後の為に一応叫んでおきますっ 笑))

何かにつけ 恩着せがましい母でございますっ♪


 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
09:39 お弁当(お魚) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
愛が一杯!
おはねちゃんには充分わかっているでしょう。
こんなお弁当持ってくる子は少ないのでは?

自分が果物好きなことも手伝って、果物大好きな二男の弁当にはイチゴやサクランボなど果物を添えていましたよ。
長男からは「果物いらない」と苦情が出てしょ気込んだり…母は弱し(笑)

イチゴは福岡県産「あまおう」があるんですよ。
今年は「あまおう」のアイスやワインも出てご機嫌です。e-243
No title
いお♪ちゃん、こんにちは~!

今日のお弁当も美味しそうなものばかり・・・
茄子の紫蘇味噌は我が家でも定番化しました☆
いお♪ちゃんの『愛』は
おはねちゃんばかりでなく、わたしにも向けられてる!!!
No title
 【 ナコ 様
 ぁ~っ かの有名な「あまおう」は福岡産なんですね。 

 私の住んでる辺りは栃木産が多いかも・・・。




 【 ぴゅあおいる 様
 茄子に紫蘇を入れるあのレシピをashさんの所から真似させて頂いて、我が家でも大好評っ♪でした。

 私的には茄子と紫蘇の組み合わせが意外だったんですけど、これ、御家庭によっては定番中の定番だったりもするみたいです。
 ぴゅあおいるさんの糠床愛も私の所に届いてまぁ~~す♪(笑)


 愛の交歓 イヤン❤
いおさま
私、これから娘たちの所に行って参ります~♪
今日は電車、の予定^^
お久しぶりです
いおさんお久しぶりです。三女母様から、PCの調子が悪いと教えてもらってたけど、ちょくちょく覗きに来てたんですが、学年が上がって、どんどん忙しくなり、最近はチェックを怠ってました~~

またまた三女母様のとこから、いおさんのコメを見つけて、復活を知りました。

今日は、整体に行って学校の予定ですが、たまには、息抜きね!とおかんと、ランチして午後から学校です。来月の中体連(バレー)の大会と陸上の、地区大会まで、黒酢飲みながら頑張ります~。ランチョンミートのウサギが激かわです。
言い忘れました~~我が家もスパムおにぎり作ります。ランチョンミート=スパムですよね?おかんは、スパムおにぎりマシーン?なるものを購入してました。ご飯、焼いたスパム+卵焼き、ご飯でギュッと押して、押し寿司みたいにして、海苔巻きにします。ただ今、お弁当やさんほっともっと(旧ほっかほっか亭)ではおにぎりサンドを売り出し中。スパム+炒り卵の、ポークたまごサンドもありますよ~。おかんが、いおさんも、こんなジャンキーの物を、食べるんだ?って驚いてます。私もびっくりです。酒飲みは、時として、ジャンキーに走るのだって……
 【 3girls' 三女 様
 あらぁ・・・三女様もお忙しい事・・・。
何れ近くに御寄りの際はデート致しましょっ❤ ムフッ

 ・・・って、日帰り? 寂しいんで早く帰ってきてぇええええええええ~~~っ!
 【 ゆま4女 様
 キャァキャァ ゆま4女ちゃん元気だったぁ?
ママを三女様の所で見かけたので、4女ちゃんも現れてくれるかなぁ~~っ❤と心待ちにしてました❤❤❤❤❤

 バレーに陸上、相変わらずバシバシ元気な肉体を鍛えあげてますねぇ。 今する運動は一生の宝だと自負してるいお♪です(・・・なのに家の娘達ときたら・・・4女ちゃんの爪の垢を送っていただけますぅ? 涙)。
 4女ちゃんは運動だけじゃなくて、ピアノも続けてるのよね 多分、4女ちゃんと同じ歳?(中3)の子、この4月でピアノも辞めました・・・(4女ちゃん・・・爪の垢・・・ おくれぇ 涙)


 ランチョンミート=スパムと私も認識してます。未確認だすけど、どちらかが商品名なんじゃないかと・・・。
 否っ! 沖縄の友人は↑の事を ミート ミートと言っていたから、或いはどちらも商品名なのかも・・・(どこまでも未確認)。

 ・・・そうなの、私ね、基本的には和食が好きで普段も地味ぃ~な煮っ転がし系のものを食べてるんだけど・・・時々、どの具合でか定かでないのだけれど、ヤンキー心 ん? れ? 基っ(モトイっ 笑) ジャンキー心に火がついて マックとかケンタとかインスタントラーメンとか無性に食べたくなるのよ・・・。

 ミートは、ゴーヤチャンプル用に一応常にストックしてあるの。このゴーヤチャンプルも普段は豚でOKなのに、時にミートじゃないといやぁ~~~っ!って時があって、それ用なの。 
 今回は、ここにも三女様の所にもお出ましになる、3人娘さん(三女さんとごちゃまぜになりそうでしょ? 最初私なんて、お二人を頭の中ではしっかと分かれてるのに、名前ゴチャマゼにいつも間違えていたのょ 笑)の所で、シンプルに焼いたミートをみかけて・・・火がつきましたっ❤

 ミートの御握り用の道具 4女ちゃん母はGETされてるんですねっ♪ ・・・あると便利そうだぁ❤(購入迷ってる1品です 笑)。 道具はあればあった分綺麗に簡単にできますよね。 実を言うと・・・私のミートのお結び、苦労しました(笑)。
 結局、最近はお結びといいながら、巻き簾使用です。


 ぁぁ、4女ちゃんコメントが嬉しくて、つい長々と書いてしまいました。 最近はこれで、ちょいと面倒に忙しいので、週末だけコメント欄を開けてたりします。 コメントは過去記事の所でも入れてくれればわかるので、よかったらコメ入れしてねっ❤ 4女ちゃん大歓迎っ♪

 爪の垢送付も大歓迎ですので ゆま母と検討して下さいませっ(笑)。
No title
何度見ても どう考えても料亭のお弁当だよな・・・

σ(・・*)もfc2にブログ開設したよ~
よかったら足跡付けに道草しに来てください
 まだ 内容は何も無いんだけどね・・・
 【 知日流 様
 知日流様ぁ~~~~~っ! コメント入れありがとぉ❤
知日流様もFC2にブログ開設ですかっ♪ 宜しくお願いします。

 ・・・って、知日流様ぁ・・・URLくださいぃ~~~~っ(笑)

管理者のみに表示

