06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランチョンミートのお結び

2009/06/09

◆ 6月9日(火) ◆

- ランチョンミートのお結び -



6月9日(火)斜め

 

  【 メニュー 】

  • ランチョンミートのお結び
  • 炊き物(烏賊大根・こんにゃく・しめじ)
  • 出汁巻き
  • 浅漬け胡瓜

 

 


 前々から欲しかったシーガルのオーバルのお弁当箱購入っ♪  

新しいお弁当箱ってなんでこんなに気持ちが晴れやかになるんでしょ♡  

ちょっと浮かれてうさぎなんぞを抜いてしまいました。

 

 ・・・そしたら・・・お弁当食べ主が喜んだ喜んだっ❤

彼女 いつものお弁当からしてお分かりのように、可愛いものや チマチマッとしたお飾りが大好きで、消極的な密やかさで (つまり、願望は表情に露呈してる 笑) キャラ弁やらデコ弁に憧れてたりするのを母は知っている・・・。

 

  ん?・・・「そこまで分かってるのなら、作ってあげたらいいのに・・・。」と、思った方いらっしゃるでしょ? 

 「・・・ダメですぅ 無理ですぅ・・・(涙)!」 

 ・・・実を言うと、見事なキャラ弁を作られる方の所へちょこまかお邪魔もさせて頂いてたりもするんですけど 皆さん本当に見事な細工を難なくやってのけられていて・・・うっとり見とれるのが精一杯、 とてもとても 自分が作れる代物とは思えず、早いうちからとっとと諦め 見て楽しむ専門に❤ 。

 

 

 


6月9日(火)真上



 : 「うさぎさんいつ食べたの?」

1番目: 「最後ぉ~っ♡ 可愛くて可愛くて最後まで大事にとっておいたぁ❤❤❤」

 






この子は・・・

ブログを始める時もそうだったけど・・・

こちらの柔らかい心にするりと入って来て

ほのかぁ~にプレッシャーをかける・・・

母 育てられてる?!

(泣き笑い)








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
07:35 お弁当(お肉) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
うふふ
うさぎさんかわいいです^^
女の子って ホント細やかでかわいいですよね。
母をホロリとさせるツボを心得てるんじゃないかと思うぐらい つぼった言葉をくれたりw
ああ なんてかわいいんだろうと思うときと 猛烈 ナマイキなときとww
明らかに人間としての幅を成長させてくれてるのは 子供であると思っています。
あ…だけど体も幅も育っちまった^^;これは子供のせいではないねw
No title
あははw
娘さん かわいいですね~♪
いおさんのキャラ弁 見てみたいかも~!

いおさん器用じゃないですか!
大丈夫ですよ~
不器用な友達でも やってたりしますしw

シルバーのお弁当箱もいいですね^^
うちは変わらずランチジャーです
No title
おはねちゃんとってもキュートですっ❤
私は同じ女性なのにそういう気持ちが全く無い・・・
ランチョンミートってどんな味なんですかっ?
しょっぱい感じですか?

このお弁当箱よくカレーとか入ってるのを見て
いいなぁって思ってました
お気に入りのお弁当箱増えて良かったですねっ☆
お弁当箱
お弁当箱もバラエティーに富んでいて観るのも(見るではなく・・)楽しい…

ウサギさん最後に食べたおはねちゃんの気持ち分かるなぁ~
この歳になっても こんなの大好きよ!
喜びをちゃんと表現してくれるのはお母さんにとって嬉しいことですよね。
いいねぇ・・
ランチョンミートって??
ハム?肉?肉の入ったハム・・とか?
ナに言ってるんだか・・すみません、
ウサギさん可愛い、
食べるお子さんより、作るお母さんが楽しんでいますね、
お弁当箱も又素敵じゃありませんか・^^・/
うふふ
届いたのね~、お弁当箱♪
早速のお弁当、色が優しくて可愛い~♪
ウサギの近くの卵焼きが月に見える!
こんな素敵なお弁当を作るいおさんって
きっと素敵な女性なんだろうなあ~ウシシ
うっとりと想像しております(笑)

さすがに暑いから暖炉の前にはいないでしょうけど
きっと、ほら、孔雀の羽とかでできたうちわで
お付きの人に仰がせたりしてるのかしら(笑)
白いサンドレスを着て、ロッキングチェアーでくつろぐいおさんを想像しています^^


かわいい
うさぎさん、とってもかわいいですね!
ランチョンミートお結びもきれい!
にぎって切ったんですよね?
こういった見せ方も才能ですよね。
キャラクターお弁当、いおさんならできそう。
No title
いお♪ちゃん、こんばんは~☆
今日はいつもと雰囲気違う!って思ったら、
おNEWのお弁当箱とうさぎさんのせいだったんですね♪
草むらで飛び跳ねる元気なうさぎちゃん、
長女ちゃんのイメージに重なるわ~☆
No title
おはようございます♪。
復活を遂げましたよ~。
優しい言葉をたくさんありがとう御座いました❤。

いお♪さんがスパム巻き弁当を作ると、やっぱめちゃ美しく仕上がりますね~。
緑とピンクがいい感じです。
うさぎちゃんも可愛いし。
ゴテゴテしたキャラ弁じゃないのが大人っぽくて素敵♪。
やっぱ、いお♪さんの感覚は天才だわ~。
うさぎさ~ん♪
まぁ、いおさんこんな技もお持ちだったとは…
さすがだわ!
私もこの間スパム缶を開けたのに、
切ってフライパンで焼いただけでした~
見てらしたでしょ?   ウヒャヒャヒャ~
同じスパムでも、うさぎさんやお結びにしてもらえたら嬉しいだろうな~、
スパム缶もお嬢さんも!
家のスパム缶、気の毒で仕方有りません。
No title
 ✱ あぐりっち。 様
 うざぎちゅわんお好きですか?
あぐりっち。様の所の1番目ちゃんも何かと女の子らしい優しい配慮が癒し系のお子様のようですよねぇ(お弁当記事から時々垣間見える ほんの少しからそう感じてるいお♪です)。

 お弁当を通して、感じるのはご本人の頑張りは勿論の事、そのそれぞれの御家庭の「素敵空間」がお弁当にもみえるかのようで、いつも楽しくサークルの皆様と遊ばせて頂いてますっ♡

 あぐりっちさぁ~~ん、体の横幅は負けない自信のあるいお♪ですがぁ、そんな素敵空間を作れるあぐりっち様、これからも宜しくお願いします❤




 ✱ なおみん 様
 ・・・なおみん様・・そうやってこのすぐに木に登るタイプの私をおだてないっ!

 過去 そんな残念な私をおだてて毎日の食事までUPさせた 褒め上手ぅ~っ 伸ばし上手ぅ~~っな 可愛い悪魔の様な人がいるのよ・・・

 男の人は 多少重たくてもランチジャータイプの温かい方が嬉しいのかも❤



 
 ✱ めちゃ 様
 アハッ めちゃさんと同じ しし座のB型 そして彼女曰く晩婚予定のこですょ(笑)

 ランチョンミートは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88

 ↑ ここ見て下さったら分かり易いかなぁ・・。


 大きな声では言えないですけどぉ・・・私の個人的認識ではとぉ~~っても体に悪そうなものがフンダンに使われてる缶詰肉なんだけどぉ、たまに無償に食べたくなるマックみたいなものでしょうか?(・・・いお♪・・この場で数社大手の会社を敵に回したな・・・ボソッ   笑)




 ✱ ナコ 様
 スーパーでイチゴが安価に出回りだしましたねぇ♪ 果物全般大好きでらっしゃるとのことですが、イチゴを見るとナコさんを思い出します♪

 ナコさん、いちご食べてらっしゃるんでしょうねぇ♪ 九州だと、どこが産地なんでしょう? 熊本?かしら・・・。




 ✱ みっちゃん♪ 様
 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88

 みっちゃん♪様 これを知らないなんて・・・かなりのお嬢様ですねぇ❤ (前々からそうだろうなぁ・・・とは感じてたんですけどねぇ・・・笑)。

 ↑ 一応URLのせておきますね♪
小さい時、頂き物の中に これやら、コンビーフの詰め合わせやらがあったんですけど、我が家では、母がこれらを使った事がなくて・・でもね、子供心に裏廊下に一杯あったこの缶詰の模様がなんとも日本っぽくなくて好きでした♪

 ・・・あの缶詰達って・・どうしてたんだろう・・・キクノガコワイ・・・・笑




 ✱ 3girls' 様
 はい、やぁ~~っと届きましたっ!(笑)。
やぁ~~っと届いて、早速の即座につめましたゎ(オオウソ)。

 暖炉・・イヤデスゎ 御自邸の御領地で採れたものを召し上がって、同じく御自邸内の馬場で華麗に乗馬を楽しまれる 3girls'様にはかないませんことょ   

 おほほほほほほほ     ゴホッ(泪目)




 ✱ らら 様
 ららさん、メールするねん♪



 
 ✱ ぴゅあおいる 様
 お弁当箱 今まで丸型も重宝してたので、何れ欲しいなぁ・・と思いつつ ついついそびれていたお弁当箱GET♪ これで、お弁当の幅が ぴゅあおいる様のように広がるでしょうか?(笑)。




 ✱ qlomame 様
 あらっ! qlomameさん、コメ入れ出来る位に元気になられましたぁ? よかった❤

 自分の体調が悪いと、ついつい手が回らなくて自然過敏になって挙句自爆 の箇所にとぉ~~~っても共感。 
そうなんですよね・・普段なんでもないことでも、こちらの具合でなんでもないものにならないのが日常ですよねぇ(涙)。 
PCの前で思わず力が同感!に力が入ってしまったです。



 ✱ 3人娘の母 様
 3人さまぁ~~っ おはようございますっ♪
今日はまだ、母様の所へ行きたいのも我慢して、自分のやるべき事を済ませているいおですっ!
これ 入れたら母様の所速効ですっ!(笑)

 スパム ふふふ、3人様の所でみて そういえば・・・で食品庫の奥から引っ張り出してきたんですのょ♪

 我が家でもスパムはここぞっ!の時の非常食でストックしてあったりします♪
3人さんの所で美味しそうに焼きあげられたスパムを見て自分も食べたくなってなんですよぉ~~っ♪  で、私も御昼に3人さんみたいに綺麗に焼きあげていただきましたっ♡
 

管理者のみに表示

