08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サーモンの押し寿司

2009/06/08

 ◆ 6月8日(月) ◆

- サーモンの押し寿司 -



6月8日 

 

 

  【 メニュー 】

  • サーモンの押し寿司
  • 出汁巻き
  • 高野豆腐の肉詰め
  • ソーセージ
  • 香の物 (乳酸菌万歳っ! お陰様で糠床調子いいですっ♡ ぴゅあおいるさぁ~~ん見てますぅ?)




 日曜日は1番目の保護者会でした。 その前に同じ学校のお母様達と待ち合わせてランチっ♪

普段 同じ学校のお母様達と子育ての話をする機会がなかなかないのと、学校の体質もあるのか?日頃の様子がまぁ~~~るで分からず、只ただそこはかぁ~な不安のまま過ごしていたのが少し?(かなり)楽になりましたっ♪ 


 
ありがとうございました 是非また御一緒させてくださいませっ 

 

 さてさて・・・心は軽くなったものの、普段が普段の私・・・ お家でぐぅたらぁ~っが趣味♪ そんな私にとってお出掛けは非日常、出掛けた翌日は(使いものにならなぃので)休息日です(どこまでぐうたらなんだ?笑)。 


 
そんな時の、一見手間に見えるけれど、その実「楽したい・楽出来る」御寿司のお弁当です。 それでも面倒っ!と 感じた今日は


 「大きなお結び1個作ればいいのょ♪」


と、自分におまじないをかけました(笑)。



6月8日 UP

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

スポンサーサイト
07:08 お弁当(御寿司) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさまでした~
おはようございます。
雨のスタートです。

日曜日に保護者会とはすごいですね~
そうそう、遠距離で通学してくる子ども達が多い学校は、
なかなか他のお母さん方とお会いすることもお話する機会もありませんから…
実りの多いランチでよかったですね!

私、サーモンの押し寿司は買って食べるものだと思い込んでいます。 今でも… (笑)
さすが、いおさんねっ!
✱ 3人娘の母 様
 ぁ! 私が昨日(こちらはリアルに水)お出かけで、本日また使いものにならず、NETして遊んでるの見つかってしまいましたね ぇえ~~ぃ!開きなおってやっぱ、遊んじゃおっと♪


 今週は 日頃ぐうたらの私のお出掛週間です。
3人さんもお忙しそうですよね。お互いに頑張りましょうっ!(笑)

 サーモンの押し寿司 お結びと思って下さいっ 3人さんなら、酢飯をちゃちゃっと作ってテーブルに並べてしまいそうですょ❤

 
これ!
「これ!」って題だけど
本当は「くれ!」って気持ち(笑)
今すぐ食べたい~。
私、今日は三女を学校まで送ってきたので
朝ごはん、これからです^^;
お腹ぺこぺこのまま、こちらに伺って
気分はすっかりお寿司になっちゃったじゃないの~。
私に用意されたご飯は、三女のお弁当の残り物の鯖なのに~。

今からいおさんちに伺ってもよろしくて?
あっ、でもこれ、今日のお弁当じゃなかったんだ(笑)
おはようですっ♪
以前このお寿司見てすごいなぁって
私の地元のお隣の県富山はます寿司の本場で同じ感じのお寿司なんですが(いおさんの方がはるかにきれいです)
こういうの一回も作った事無くて・・・
難しそ~
でもいおさんはなんでもちゃっちゃっと作っちゃうからスゴイ☆ですっ!

これを食べながら鈍行電車で旅でもしたいです♪

私も暇王国の暇人でグータラ大魔王ですっ(笑)
おひさしぶりですっ!
キャー!!!! 
久々にコメント欄が解放されてる~!

いおさんのお弁当はどれもステキですが、
お寿司系はホント食べてみたいっ
うっとりしちゃいますよ~!
私は押し寿司自体 作ったことないんです><
簡単なんですか??


いおさんがぐーたらだったら私は・・・
私は・・・・・ (汗

梅雨入りしましたし、またヒキコモリ生活が続きそうです;
No title
いお♪ちゃん、こんにちは~。
見てます☆見てます!!!
ぬか床、調子よくてよかったぁ~♪

そして、このサーモンの押し寿司、
これは何度見ても、スゴイ!!!
わたしはサーモンを並べる時点で挫折しそう・・・
No title
コメント欄開放で、今日はいおさんリラックスディなのかな? と思ったら前日が保護者会・・・お疲れ様~

でも、お母さん方と昼食会なんて良いひと時でしたね。
色んなお話が聞けるチャンスでもありますよね。

いおさんのサーモンの押し寿司は大きい!!
一個丸ごと食べたい・・・v-238
お疲れ様でした♪
ついつい上の娘の学校に疎遠なりがちなので 思い切ってPTAコーラスに入ってしまいました。
最初は 先輩ママさんたちのお話が聞けてラッキーだったんですが…
いまじゃ 先輩ママになっちまいましたwww
学校のことは相変わらずわからずに 同級生のママさんから情報を得ることがしばしば^^;
下のチビの様子は地元だけあって 割とよく行くんですけどねぇ。
やっぱり 電車に乗って学校に行くってめんどくさいですよね^^
お寿司おいしそうです。上に乗ってるのはスモークサーモンなのでしょうか?
私にください。このお弁当!
すごいです
おいしそうですね。
サーモン押し寿司・・1度も作ったことないです。できれば・・・レシピをアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

日曜日に保護者会なのですね。私学だからでしょうか。
【 皆様 コメントありがとうございますっ♪ 】
 ✱ 三女 様
 おはようございますっ♪
 エヘヘ 3日遅れの更新がすっかり癖になってるいお♪でございますっ。 その日の朝のものをその日の内にっ!はなんだかとってもきつくて・・・3日の猶予がある内にが程良かったりします(本当は2日遅れ位でもOKなんですけど)。

 鯖の焼き具合絶妙でしたねぇ♪ 付け合わせのスッパイ茄子にも興味津々 今度是非いつものように盗用させて頂きますっ(笑)。





 ✱ めちゃ 様
 ぁ、めちゃさんおはようございますっ♪

 ますの寿司 大好きですっ♡
・・・褒めすぎです(汗)。 今日のスモークサーモンはちょっと頑丈な感じのサーモンでした。ますの寿司のサーモンはもっともっと、あっわぁ~~~ぃ感じできれいなピンクのものが多いですよね。 簡単ですので、大きなお結びを作るつもりで如何?(笑)。


コメありがとねぇ❤ こちら御留守してる間にめちゃさんの所人で溢れ返っていてお忙しいでしょうに・・・(笑) お忙しいでしょうにありがとうございますっ♪ 嬉しいです。

 



 ✱ なおみん 様
 お惣菜パンのあれこれ楽しいですっ♪
そしてそして、TVでは見ていたのですけど、北海道でブームのちくわパンっ!(←味が想像できない・・・でも、やたら美味しそうで・・・)。

 なおみんさん流に一層素敵成型が光ってましたねぇ。

 押し寿司簡単簡単 パンをあれだけ見事に作るなおみんさんだったら眠っていても出来ちゃうかも♪

 型が色々あるんですけど、型にこだわらなくてもサランラップとお好みの器の形等使用されたら・・・と思います。

 現に↑の私の押し寿司も、半分型を使って、半分それこそお結びを作るように手で補正したものですもの(笑)。
 ・・・本当にぐぅたらなんですってばっ・・・オホホホホ




 ✱ ぴゅあおいる 様
 ドキドキしながら(この糠床大丈夫かしら?と)も今日も我が家の糠床は元気みたいです♪
昨夜も胡瓜をつけたら割に水分が多くなって来たようなので、糠を足しました♪ 
 これから、暑い季節 私の糠床いつまで生き続けてくれますことやら・・・ドキドキは暫く続きそうです(笑)。




 ✱ ナコ 様
 保護者会 本当はとっても苦手意識があるんですけど(ほら・・・だって、日常が日常ですので、出かけるってだけで疲れてしまうんです 笑)、あまりに学校や塾の事が分からないので、ありがたく御誘いをうけさせて頂いたんです。
同じ学校のお母様達と話せてとってもよかったです。

 ご飯茶わんに1.5杯分位御飯があるかも(笑)。




 ✱ あぐりっち。 様
 サークルの方に書き込みましたが、こちらにお返事してもよろしくてですゎよ♪

 で? あぐりっち様は 犬と猿とキジ どれになります?


    -ちょっとイイ気のいお桃太郎よ(笑)




 
 ✱ Real fantasy9 様
 Real fantasy9さん コメントありがとです 嬉しいですっ♡ 

 ぁぁ、この保護者会、塾のなんですょ。この塾ね、多分ですけど・・・学年の1/3の生徒が通ってるかも・・・位、ここの学校生がこぞって通っているので、同じ学校のお母様も多くてなんです。


 押し寿司・・・レシピと言う程じゃないですけど、後でメールしますねっ♪
モモタロさん
いお桃太郎さま

私もレシピ知りたいです^^
なにになるかはサークルに書いておきました♪
私も!
レシピが知りたいですっ!

使うものは器とラップなんですね

管理者のみに表示

