05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

肉巻き2種とハタハタ一夜干し

2009/06/05

◆ 6月5日(金) ◆

- 肉巻き2種とハタハタの一夜干し -




)6月5日(金

 

 

  【 メニュー 】

  • 肉巻き2種類

   ∟ あすぱら

   ∟ チーズ ←これ 3girl'sさん のお家のお子様の大好きメニューを頂きっ♡

  • ハタハタの一夜干し
  • 味噌きつね
  • 椎茸煮
  • 出汁巻き
  • 香の物
  • 若布御飯

 

 

 3girl'sさんの所でいつも拝見のチーズの肉巻きを作ってみましたっ♪ ・・・って、今こうして画像を見て焦るっ! 見えてないっ!!(汗)  絹さやの下?隣?あたりに埋没してる物体がそれなんですけど・・・(号泣)。

 画像で分からないので、ちょっと説明(笑)。 4個?5個?で100円位(だったと思う)よくスーパーで売ってるプロセスチーズを縦(細長い方で)2等分したものを、薄切り豚でまんべん無く巻いて成型、 出来上がりの形状は蚕の繭のような楕円の立体♪ 可愛いコロコロ状態❤

 それを、フライパンで焼きつけて 酒・醤油・みりん・隠し味的に私は御酢も投入っ! で照り焼きにして出来上がりっ♪  (・・・なんだけど・・・本家本元 三女さんのように てりてりつやつやにはいかなかった・・・まだまだ修行が足りないようですっ  #! )

 

 3girl's三女さんの所には、この他さり気なく料理上手を窺わせるお料理が満載っ!ゼヒッ❤

 

 

  

6月5日(金)真上 

 

 

 

 そしてそして、お弁当食べ主の感想っ♪


「ぁ! ねぇねぇ今日のチーズの入ったの

 とぉ~~っても美味しかった❤」




やったっ❤ 

ここの所HIT増えてますっ

皆様ありがとうございますっ♪






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

11:02 お弁当(肉・魚両方) | トラックバック(0)

