03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

信田巻きと焼き鮭のお弁当♪

2009/06/04

◆ 6月4日(木) ◆ 

- 信田巻きと焼き鮭 -




6月4日(木)これ 

 

 


  【 メニュー 】

  • 焼き鮭
  • 信田巻き
  • 茹で卵
  • 蛸煮
  • 蒟蒻煮
  • 舞茸煮
  • 桜大根
  • 金柑

 

 

 
 お弁当の記録ブログをつけ出してどの位の時だったか、ザックリ分けのカテゴリ累計から献立メニューがお肉に偏ってる事が判明。

 母のその時の自覚では、お肉とお魚半々位だとばかり思っていたのでその結果にちょっと吃驚。
 そこから お弁当を作る上での母の小さな目標の中に お魚とお肉の数を近づける 事が加わりました。 お魚を出来るだけ使うお弁当作りは おかずのバリエーションが増えたかに思えて想像以上に(今は)楽しかったりします。 

 そして、そして、何より嬉しいのが、当初 お肉から 「お魚も!」のお弁当作りにシフトチェンジをしたばかりの時には、

 


 「 お魚って嫌いじゃないんだけど・・・ 火を通したお魚ってお刺身の美味しさに敵わなくない? 」

( ↑ つまり、お魚は御刺身しか食べたくないっ! と軽く抵抗してたんだな  ・・・ソンナノ ムシムシ 笑 )



 と、言っていたお弁当食べ主の1番目♪が  最近では の照り焼きを、の西京漬けを、はたはたの干物を、幽庵漬けを小さく喜ぶ位にまでなった事。

 焼きに至っては



 「 美味しいっ♪  鮭って、あらゆる旨味成分が凝縮されて入ってそうな位に美味しいっ~~っ♡ 」 

 

 と、言わしめるまでに(笑)。 

 



 本日は そんな彼女の只今1押し?(笑) 「焼き鮭のお弁当」 です。



 

6月4日(木)サイド 

 

 

 

そして、努力しなくてももともと好きな本日の炊き物

信田巻き♪

 

 

6月4日(木)信田巻き 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

08:40 お弁当(お魚) | トラックバック(0)

