05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

テスト期間なので塾弁②

2009/06/01

◆ 6月1日(月) ◆

- ホットサンド(塾弁) -

 

 

5月30日(土)~6月3日(水)まで中間テストの為お弁当は塾弁のみっ♡

6月1日(月)ホットサンド

 

  

 【 メニュー 】

  • ホットサンド (ハム・チーズ・レタス)



 当時 母の作るお弁当が大嫌いで(ゴメンナサイ) 「高校からは自分で詰めるっ!」と、言ったら母は3年間本当に一度も私のお弁当を詰めなかった。 意地っ張りな私も私で3年間自分のお弁当を作り続けた(笑)。

 のっけから話逸れまくりですが、そんな当時から楽で 美味しくて、片手で食べられてのホットサンドは母が母になって、今度は子供達に作る塾弁の定番に♪ 色々具材のバリエーションはあるものの、定番のハム・チーズ・レタス マスタードたっぷりが1番馴染みがいい気が・・・。

 子供達は、この他、ナポリタンを挟んだものや焼きそばなんていう 炭水化物+炭水化物的な物も喜びます(運動量多いからOKね・・・笑)。

 

 

 


6月1日(月)ホットサンド小

 

 


 前述、母の高校生の時使用のホットサンドメーカーは鉄板で挟んでそれを直火にかけて焼き上げるタイプで当時の母には焼き加減が難しかったっけ。  で、↑ 今使用のは、10年以上前に友人にプレゼントされたもの。 敏ちゃん 凄く助かってます ありがとっ♪

 そして、この日はこんなものも+(ぷらす)で持参してました。

 



6月1日(月)ドーナツ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

 

07:20 お弁当(塾弁) | トラックバック(0)

