03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

牛の串焼きと茄子の紫蘇味噌

2009/05/29

◆ 5月29日(金) ◆

- 牛の串焼きと茄子の紫蘇味噌 -

 

明日の5月30日(土)~6月3日(水)まで中間テストの為お弁当は塾弁のみっ♡

 

5月29日(金)斜め

 

  【 メニュー 】

  • 牛の串焼き (串焼きと書きつつ普通にグリルで焼いて後から串に刺したもの)
  • 茄子の紫蘇味噌 (←これ、ashさんの所で、紹介されてて真似したもの)
  • 出汁巻き
  • さざえと胡瓜と若布のヌタ(酢味噌別え)
  • シメジ   

    

 

 ✱✱✱  茄子の紫蘇味噌ちょこっとレシピ  ✱✱✱✱✱

  • ひき肉ちょっと
  • 茄子1本 
  • 紫蘇(今回は紫紫蘇)10枚位 

 ↑ ひき肉・茄子をを炒め お味噌と砂糖で味を調え最後に刻んだ紫蘇を加えて出来上がりっ♪

 ✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 

 

 この茄子の紫蘇味噌 帰宅した 1番目が

 「ねぇ、今日のお弁当のあの茄子?のぐちゃっとしたの あれなぁに? ・・・凄く美味しかったんだけど・・・お弁当にすごぉ~~~く合うぅ また作ってぇ❤」

ですってっ  ashさん美味しいレシピありがとぉ(感謝)。

 

 

 

5月29日(金)真上

 

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

06:03 お弁当(お肉) | トラックバック(0)

