08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちゃぷちぇのお弁当♪

2009/05/25

◆ 5月25日(月) ◆

- ちゃぷちぇ(雑菜) -

 

 

5月25日(月) 

 

 

    【 メニュー 】

  • ちゃぷちぇ(雑菜)

  *************************************** 

   (材料列挙)

   錦糸卵・韓国唐辛子・椎茸・エノキ・絹さや・豚肉・人参・三つ葉・筍・薩摩揚げ・炒り胡麻

   **************************************

 

 子供の中学受験(2年連続)の際、中途半端にやんわぁ~~りと拘束されて 自分のやりたい事が上手くその生活に組み込めなくなった分、なぁ~~~~にもする事がなかった。 最初はひたすらにひたすらに好きなだけ本を読んでいた。

 そんな時、ひょんな事から 当時夜中にたまたま放映されていた韓国ドラマにまんまと嵌った(笑)。 以来、ふつぅ~~にスカパーのKNTVが我が家の42型TVに写っていたりする程(笑)。 

 色々思う所はあるものの、韓国のドラマに嵌り、次に私が俄然興味を持ったのは 韓国語の習得でもなく、韓国の俳優さんのおっかけでもなく(ぁ!ときめく俳優さんは、いたりいなかったり いなかったりいたり・・・ムフフッ❤)、韓国旅行でもなく、韓国の人との交流でもなく・・・ドラマでチョロチョロながらしょっちゅう出てくる 食べ物達っ❤

 トッポギ・スンデ・おでん・数々のナムルにジョン・種類豊富な汁物達・サムギョプサルできゅぅ~~~っと一杯なんてのもっ❤ ちょっと書いただけでもこれだけ出てくる程、我然私の浅い癖に貪欲な好奇心は刺激されて・・・そんな経過を経て我が家にすんなり定着 韓国家庭料理の定番(らしい) 「ちゃぷちぇ」 ←これ優しいお味がなんとも癖になる 時々ムショウに食べたくなる1品っ♪

 

 

5月25日(月)真上  

 

 

  ・・・とは言うものの、本日塾もある日なので、この他 御握り2個(割りに大きめ)しっかと持参です(笑)♪

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

08:12 お弁当(炭水化物) | トラックバック(0)

