09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

椎茸の魚詰めと蒸し鶏の柚子胡椒

2009/05/21

◆ 5月21日(木) ◆

- 椎茸の魚詰め -

 

image6272513 5月21日 2個

 

  【 メニュー 】

  • 椎茸の鰹バーグ
  • 蒸し鶏の柚子胡椒
  • 空豆
  • 水菜の御浸し
  • 筍煮

 

 普段は給食の2番目 この日は中間テスト初日の為給食なし。 試験期間中ではあるものの塾はしっかと(本来塾のある場所で)あるとかで、お弁当を頼まれた。

 本人にお弁当のリクエストを聞くと 「〇っちゃんとおんなじ(同じ)お弁当がいい・・・」 と(笑)。

 リクエストにお答えして作った 〇っちゃんとおんなじお弁当(笑)を それはそれは嬉しそうに持って出掛けて行きました。

 母 お弁当はここに毎日UPしているように、作り慣れてるはずなのに、たまにの子へのお弁当作りになんだか変な力が入るのが 不思議に可笑しい(笑)。

 

image3154158 5月21日 小

  「水菜の御浸しがとぉ~~~っても美味しかった」そうです♪

by 2番目

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

07:59 お弁当(肉・魚両方) | トラックバック(0)

