カジキの炒め煮と独活の金平
2009/05/07
【 メニュー 】
- カジキ鮪の炒め煮
- 独活の金平
- 蓮根の挟み焼き
- 茹で卵
- 筍御飯
✱ 母の日に想う・・・ ✱ (少し早いけど・・・)
「筍 美味しかったぁ♡」
と、言ったら追加の2便目が送られて来た(謝)。
私の母は 自身の母を28歳で亡くしその後 跡取り娘として家を継いだ。
賢いはず?なのに、時に知性は何処へ? と思わせる私の鬼門の一角でもある(笑)。
自分は本当にこの人から生まれて来たのか? と私が感じる真逆の立場で彼女も 産んでしまった「私」を不思議に眺め、時に嫌悪しつつも「我が子」故の既成事実の前で精一杯可愛がろうとしてるように見えたり・・・見えたり・・・見えたり・・・
(えぇ~~ん、 良い娘でなくてごめんなさいぃ~~~~っ 涙)
ぁ! 娘としての懺悔のページではなかった(笑)・・・!!
そんな彼女を娘として凄っ と思うあれこれの中の1つに 彼女のお弁当がある。
結婚してから 父がたまには外でを希望以外の数度以外 3○年お弁当を作らなかった事がなかったんだとか・・・。
そして・・・そんな彼女のお弁当 味は勿論 いつも綺麗に詰めようと一生懸命 本人もあれこれ楽しそうに作ってくれていた。 そんな時の彼女は母でありながら少女の顔が見え隠れしていて 子供心に凄く嬉しい彼女の姿として今でも当時をそのまま思い出せる程♪
父と同じ職業をこなしながら のお弁当作りに介護に家業(本業以外)もこなしながらの彼女には 只只 平伏する・・・とても 私なんか真似出来ない・・・・。
スポンサーサイト