03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

筍の散らし寿司と鯉の甘露煮

2009/04/28
◆ 4月28日(火) ◆
 
- 筍の散らし寿司と鯉の甘露煮 -

 

28日 

 【 メニュー 】

  • 筍の散らし寿司
  • 鯉の甘露煮
  • 出汁巻き
  • 蕗としめじ茸の出汁煮
 
 だらしない事にすぐに扁桃腺が腫れます
腫れると、白いポチポチが喉にでき 数時間後には発熱します
 
 この症状がここ数年 持病のように珍しくない頻度で表れます
最近では慣れたもので そういう時は辛くても 
 
 「そうそう、ご飯を朝まとめて作って 四角い所を最低限度丸く掃除をしてあとは、ひたすらひたすら寝てられる❤」 
 
 と、どこかで喜ぶ?自分がいたりして・・・すっかり病気と共生の体の私です
私もすっかり逞しくなって、母になった?母してるなぁ~~っ♪と1人ごちたりする瞬間でもあります(笑)
 
 
 そんな訳で(前置きナガッ 笑) 
本日は楽したい時のお寿司っ♪(お寿司だけ作ってしまえば、おかずが左程いらないので) 
 
 昨日TVでよそのお家の晩御飯に突撃取材をしていて(はい 有名なあれです 笑) 
或るお宅で 筍の散らし寿司 をおばあちゃまが作っていたのを見て真似してみました♪
思った以上に 爽やかな散し寿司に しっかり甘露煮された鯉をおかずに・・・・
 
 
いってらっしゃぁ~~~ぃ♪

28日真上

09:24 お弁当(炭水化物) | トラックバック(0)

