10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鰆の西京漬けと蒸し鶏

2009/04/24
◆ 4月24日(金) ◆
 
- 鰆の西京漬けと蒸し鶏のお弁当 -

4月24日 

  【 メニュー 】

  • 蒸し鶏
  • 鰆の西京漬け
  • 蕗の出汁煮
  • 小松菜の煮びたし
  • 出汁巻き
  • さつま芋
  • 酢蓮

 

 2日間お休みだった1番目のお弁当再開ですっ ・・・と言ってもこの日金曜日なので、これで今週のお弁当は終わりっ やれやれお疲れ様の1週間です(今週は楽だったなぁ❤)

  今年度 始まりの当初の目標は高校生になる彼女には、今年から

  「お弁当に「詰める」作業だけは自分で!」

  だったのに・・・これは、彼女にとって課題が多いというより・・・母の方に多くの課題があって・・・(汗) 

 ・・・つまり・・・母が見てられない!(自爆) 朝の忙しい時間、彼女に教育をするよりも自分でチャッチャとやってしまった方がはるかに母自身が楽! というもの・・・(涙)。 自身が想像していた以上にお弁当を詰める作業を見守るのは忍耐を要するもので 4月半ばにして早 計画倒れの挫折中だったりします(笑)。

 それでも、悪あがきのように、お弁当のご飯は自分で詰めて、お弁当作りの途中から起きてきて、洗い物やら片付け 助手として御手伝いをするように・・・

 ハードルが低すぎるかもだけど・・・親子揃って、こんな所からスタートの最近です(笑)。

4月24日 ななめ

08:58 お弁当(肉・魚両方)

