03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼き鮭と若筍の手羽煮

2009/04/21

◆ 4月21日(火) ◆

- 焼き鮭と若筍の手羽煮 -

4月21日

 【 メニュー 】
  • 焼き鮭
  • 若筍の手羽煮
  • 茎ワカメと小松菜
  • さつま芋
  • 大葉の下みえない所に錦松梅
  • 出汁巻き
  • ソーセージ

 

 今が真さに旬の「筍」 我が家の1番目(お弁当食べ主)あまり好まない食材の1つらしい・・・

  「・・・らしい」と言うのは、つまり・・・出せば文句も言わず食べるけれど、どうも・・・積極的に好きでないらしい様子がみてとれる(母の目は鋭いのだっ アタリマエか・・・ 笑)

  でも・・・昨日のお弁当で嬉しかったのは、初めて彼女が、

  「筍の御みおつけはちょっと・・・だけど、今日の炊き込みご飯は 鶏の出汁が効いてて美味しかったぁ❤」

 と。 ヤッタッ♪ 

  日常生活の中で、自分が疲れていたりするとついつい「嫌い」の言葉を聞きたく無くて、無意識に近い形で子供の「好き」ばかりを集めてしまいたくなる親バカです(涙)。

 でも、こういうほんの小さな事ながら お弁当を通して、彼女の嫌いが1つでも減った時 なんとも言えない嬉しい気持ちになったりするこれまたバカ親です(笑)。

  そんな小さい嬉しい出来事が 今の自分の「大切」だったりします。

  ・・・で、今日も彼女が 「これは好き」と言ってた 筍 入れてしまいました(笑)。


4月21日 2 

08:51 お弁当(お魚) | トラックバック(0)

