03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

筍の炊き込みご飯

2009/04/20

◆ 4月20日(月) ◆

- 筍の炊き込みご飯 -

DSC_0941 4月20日斜め 

  【 メニュー 】

  • 筍の炊き込み御飯(茹で鶏の茹で汁使用)
  • 茹で鶏
  • 筍の煮物
  • 蓮根の挟み焼き(鱈と筍)
  • 小松菜の御浸し
  • 茹で蛸
  • 茎若布の醤油漬け

 

 新年度スタートにあたって、2人の愚娘の生活にも多少の変化が・・・

 まず、2番目問題児が学校斡旋の塾(放課後校内に塾の先生が来て教える)を十公する事に。 基本毎日開講の為、帰宅時間が9時近くかそれより遅くなる事も・・・。

 1番目も 週2回の塾の時間が30分ずれ込んで それに伴い帰宅時間も予定では30分遅くの10時半近くに・・・。

 帰宅時間が遅い事の心配を除けば、正直静かな1人の時間が増え、今の所 ほぉ~っと息漬く感じの母です。   ・・・って、彼女達が家にいた所で何する訳でもないのだけど・・・今はひたすら1人が心地い。 

 その内、寂しくなるかしら?(笑)   

 何はともあれ、本日2人共塾の日! お弁当の他、筍の炊き込み御飯の御握り2個持参で 元気にそれぞれの登校して行きました♪

 

DSC_0948 4月20日 真↑ 

18:39 お弁当(肉・魚両方) | トラックバック(0)

