06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

土曜気分♪

2009/06/06

◆ 6月6日(土) ◆

- 土曜日のお弁当 -




6月6日(土) 

 

  【 メニュー 】

  • 普通にサンドイッチ  

       ・・・仕方がないので材料列挙っ

      ∟ ハム・卵・胡瓜・パセリ・ピクルス

 

 

 基本的に土曜日は お弁当なしの1番目♪ 多少無理をしてでも 家で御昼を食べたいらしく学校が終わるとせっせと重たいカバン?を抱えて帰宅して来る (大体PM2:30位かなぁ・・・)。

 でも・・・問題は 普段給食の2番目、 彼女は同じ土曜日半日授業なれど 遠い(涙)上に掃除やら、何やら1番目の学校以上に終わる時間からして遅く、 授業終了後 真っ直ぐに帰宅してもPM4:00位にどうしてもなってしまう。 彼女も、本当は帰宅してから御飯を食べたいそう。 そんな彼女の本日の捕食的携帯食♪

 彼女 普段は帰宅が12時近くなのだけど、唯一土曜日だけは普通に帰宅できる日。

・・・とは言いつつ、土曜日だと言うのに、この日の帰宅はPM6:30。 帰宅後 彼女が着替えてテーブルの彼女の定位置に座り、そこで3人揃うと 何処か力がすぅ~~~っと抜けるような なんとも言えない感覚に・・・。 これが、母 普段の土曜日の気分(感じ) です。 (ちなみに、休みの土曜日気分〈感じ〉♪ バージョンもあったりします 笑)。

 

 

 

6月6日(土) 真上 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

 

08:22 お弁当(パン) | トラックバック(0)

サンドイッチ

2009/05/18

◆ 5月18日(月) ◆ 

- サンドイッチのお弁当 -
 
 
5月18日(月)
 
  
  
  【 メニュー 】   ✱ ・・・ってみたまんま・・・サンドイッチですがww
  • サンドイッチ (夜の内に材料を投入しておけば、朝には焼きあげてくれるホームベーカリー使用♪)

       ∟ 卵ペースト・ハム・チーズ・ピクルス・レタス・ブラックオリーブ

  • サラダ 

       ∟ タコ・カリフラワー・ラディッシュ・わさび菜・水菜・蓮根  

          ドレッシング ポン酢にオリーブオイルと山葵少々(別添え)

 

5gatu.jpg 

 久し振りのパンのお弁当登場っ♪
実はこの日、ちょっとばかり実家へ行く事になっていたので、普段 我が家より一層御飯食ばかりの両親用にも孫と同じお弁当を味わって貰う事に。
 
 愚娘2人と祖父祖母 場所は違っても私が作った同じお弁当を食べて貰えるなんて ちょっと幸せ❤ サンドイッチなんて別段難しくも手間でもないのに いつも以上に張り切っていたのか 作業効率もすこぶる良く AM7:00 1番目愚娘と一緒に家を後に。
 
 父母70代2人暮らしの食事では滅多にパンを食べないそうで
 
「●っちゃんも ○ぃちゃん こういう物食べてるのね♪ とっても美味しいっ♡」
「貴女も頑張ってるのね・・・」
 
 と喜んで貰えた挙句に 褒められてしまった(笑) 1日束の間 「娘」 をした日のお弁当でした♪ 

 

5月18日(月)ラディッシュ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ       

14:12 お弁当(パン) | トラックバック(0)

サンドイッチのお弁当

2009/04/15

◆ 4月15日(水) ◆

- サンドイッチのお弁当 -

4月15日(水) 

  【 メニュー 】

 ✤ みたまんま・・・捻りも何もない 普通にサンドイッチ♪です(笑)

  • コロッケ(冷凍もので家で揚げるだけのもの)
  • チョリソー
  • チーズ
  • レタス
  • サラダ(絹さや・イタリアンパセリ・アスパラ・プチトマト)

 6枚切りのパンを使用 ・・・って事は6枚切りのパン2枚分あるのに・・・

帰宅後の愚娘1番目

 「ちょっと 足りなかったの・・・お腹ぺこぺこなんだけど・・・」

 ですって!(笑)。

 そんな彼女、新年度の身体測定で 身長2mmの伸びに対し、増加体重2kgだったとか、その事実を前に少々焦ってる様子がおかしかった母です。

 

・・・ちなみに 誰にも聞かれてませんが・・・

母 身長1mmも伸びず 1年で7kg体重増加・・・成長してますっ(号泣)

真↑DSC_0853 4月15日(水) 

17:37 お弁当(パン) | トラックバック(0)
 | HOME | 

